FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

沖縄の月光荘へ。台湾×沖縄のイベントを開催予定!!


現在地、とりあえずマレーシアにおります。

マレーシアにいる友人から「マカオの記事、良くあんな嘘書けるねwww」

とか言われたんですが、あれ全部事実なんですよね。嘘じゃないわい!

やっぱり嘘って思われるくらいあり得ない展開だったからなぁ…。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





沖縄に行く目的。

それは、沖縄那覇のゲストハウス月光荘に行くため。

それだけ。



一ヶ月ほど前だっただろうか、月光荘のオーナーのトモさん、スタッフのハルちゃんがくまくんに遊びに来てくれた。

繋いでくれたのは、うちの常連さんの福さん。

そして、そこで、、、


沖縄✖️台湾でコラボイベントしましょう!との提案がトモさんからあった。


沖縄と台湾を繋ぐ。。


やばい!!これはアツイ!!


と思い、是非やりましょうと二つ返事で返した。


そして、月光荘にも是非遊びに来てね、と言われていて、


行きます!



と、返事をしてたので今回沖縄行きを決定!




沖縄滞在時間は僅か、1日のみ。







寝ずに桃園空港まで行き、飛行機に乗る。


今はピーチが就航している為、沖縄までも激安だ。数年前には考えられないレベル。

ちなみに、台湾からはクルーズ船舶も週に数回石垣島の方にきているようなので、台湾人が大量に押し寄せているみたいだ。そして、彼らはお金を落とす。特にドラッグストアで大量に買い物をするらしい。島は「台湾人様様」といった感じらしい。




沖縄に来て、飛行機を降りる。
直接飛行機から、地面に降りる階段を降ろされ、沖縄上陸。
徒歩で空港内へ。



どおおおおお!!


飛行機が頭上を飛んでいった。



見ると、米軍機だ。
お、沖縄だ、、、。
日常生活にこれがあると、たまらないよなぁ、と思いつつ、入国審査へ。


入国審査の税関の所で、審査官が、次はどこいくん?とふてくされたような態度で聞いてくる。かなり印象悪いなぁ。頼むよ、外国人もこんな対応受けてるのかな?心配だよね。



ここでの第一印象はかなり大事。
日本で会話する始めての人達になるんだから。


パスポートのページを全部めくられる。


あ、もう余白1ページもないやと思い出す。


無事、日本に入国し、フラフラのまま、朝には月光荘に到着した。



すれ違いで、トモさんが本州の方に行ってしまったらしい。。。


月光荘はいかにも沖縄のゲストハウス!といった感じの良さげな宿だった。ドミトリーに泊まろうか悩んでたら、何と、ツリーハウスのお部屋なるものがあるらしい。空きがあるとの事で、そちらのお部屋にして頂いた。


宿に併設された、BARの上あたりにあったツリーハウスの部屋。

凄い!こんなところに客室が。

といった感じだ。



全く就寝をとってなかったので、昼間から寝る事にした。



マカオ→台湾→沖縄と駆け抜けて来た疲労で死んだように眠りについた…。




↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/26(金) 17:17:08|
  2. 日本(世界一周)
前のページ