FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“世界一美しい”ドバイのスタバの裏情報。


何とか、ブログ続いてますね。

どこまで続くかなぁ〜!

行ける所まではいっちゃいます!!(((( ;゚Д゚)))


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックぜひともお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さてさて、今日は世界一豪華と言われているスターバックスを簡単にご紹介。



ドバイに行くにあたり、色々調べていく中で…



ドバイには世界一のスターバックスがある!!!!!




との情報を得た僕は…



行ってみたい!!!!!!!



と思った。




日本でも台湾でもなじみのあるスターバックスは世界中至る所にある。



その数あるスターバックスの中でも一番豪華で美しいと言われている場所がドバイにあるならば一度行ってみたい。





このスタバ。。。。



ドバイモールにあると勘違いしていた僕は… 



ドバイモールをいったりきたり。




「ここに世界一美しいスターバックスがあるはずなんですけど、どこですか?」




と聞いて回るが…あるのは普通のスタバばかり(((( ;゚Д゚)))




何とかネット接続してから、紀伊国屋書店のドバイガイドブックで照らし合わせてみると…




全然違う場所のモール内にあることが判明した(((( ;゚Д゚)))








電車に揺られる事、約40分。

徒歩での移動時間も合わせたら1時間も離れていた(((( ;゚Д゚)))






さて、そのスタバ。

まぁ、写真で事前に見ていたので大体の外観は分かっていたのだが、到着してビックリ。


普通のスタバだった 笑




あんだけネット上の評価が凄い!!!
みたいになってたからさぞかし、素晴らしいと思いきや…


単なる、巨大ショッピングモールに入っている小さなスタバだったwww

しかも、小さいwww



こんな感じ。

※一部別の画像が紛れてます。

dobai7.png

dobai6.png



なんというか、ショッピングモールにテナントとして入っていて、世界一のスタバというより、ショッピングモールが豪華過ぎて、それにドバイブランドも重なって、誰かが世界一とか言い出したのではないか…と僕は思っている。



正直、これだったら世界中探せばいくらでも素敵なスタバはあると思うしね。

これから台湾の南部の山奥にあったスタバの方が素晴らしかったわ。

まぁ、他人の評価なんてそんなもんだし、自分で見なきゃ分からないものがまさにこれだね〜と思った。






そして…世界一豪華なスタバの裏情報





スタバファンの夢を壊さないように…ここだけの話…。





まさにこれこそ、裏情報なのだが…スタバの裏には別のテナントのコーヒーショップが入っているw







はい、世界一のスタバの裏情報です。








と、すればこちらの店舗も「世界一豪華なコーヒー店になる」笑

dobai9.png

dobai8.png



もちろん僕は“世界一のスタバ”でドリンクを1杯注文。




ドリンクを頼むと、Wi-Fiカードが貰える。

1時間限定だ。ただ、なくなってから店員さんにお願いするともう1枚もらえた。(裏ワザ)





念のため、僕は店員さんに聞いてみた。


「ここは世界で一番美しいスタバと言う事できたんですが、そうですか?」


店員「そうだよ」







いや、僕は信じない(((( ;゚Д゚)))




僕の英語が通じなかったか、相手の聞き取りが悪かったかだ…。













モールとドバイモールの往復では窓からドバイの町並みが見れたのが良かった。



有名な7つ星ホテルも電車内から遠くに見えたし、ドバイの発展の様子、砂漠である事などがわかり良かった。



遠くに見えるのが7つ星ホテル。

dobai4.png

このおかしなビルはいったい…。
ちょっと斬新過ぎる。

dobai5.png






そして、ドバイ、バイバイ!

dobai3.png




あ、大事な事書くの忘れてた。


元旦の夜はドバイモール泊(モール内で野宿)だった(((( ;゚Д゚)))

2016年のカウントダウン行きたい方、参考にしてね。
元旦はドバイモールが開放されてて、多数の野宿者が、モール内にいたからご安心を。

※朝は警備員が起こしてくれる。

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
今日も1票、よろしくお願いします!★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/01/25(日) 23:29:46|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドバイ→エジプト!出国用のチケットがなくても切り抜けれた話(((( ;゚Д゚))) | ホーム | 世界一周はたんなる通過点。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/992-45d9a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。