FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

世界一周はたんなる通過点。


世界一周にあたってブログを始めた。

なぜ、ブログをやるのか?

理由はブログを書く事によって「どこかでどこかと繋がる可能性があるから」という理由が一つ。
「どこかとどこか」とは「自分と誰か」「誰かと誰か」そして「台湾と誰か」「何かと誰か」

ブログを書く事には意味があって、色んな可能性を秘めていると思う。

今は「点」だけど、それが「線」になる時がくると思う。

そこまで、いければいいんだけど、現状もしかしたら突然更新が止まる可能性大 笑
その時は本当にごめんなさい。先に謝っておかねば(((( ;゚Д゚)))

もっと、理由はあるけど、それは機会があればまた次のタイミングにでも…。

世界一周ブログランキングにも参加してるけど、これも最終的には上位に食い込みたいなぁ〜。
ま、押してくれる仲間がいないとあがらないんだよね、結局(((( ;゚Д゚)))

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
押してくれる方、いつもありがとうございます★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


とにかく、凄かった。


戦場。


aaaaaaaaa.png



あまりの人ゴミで一度入場した後に、戻ろうとする人。
新しく入り口から入って来た人。
そして、そこで花火を見ようと滞在している人。


このグループが衝突。

「こらぁああああああああああああああああああああ」

「道開けろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「ここで花火みるんだよ!!!!!!!!!!!!!」







恐怖。






警備員もいないし、下手したら死者出るレベル(((( ;゚Д゚)))






想像はしていたが、凄まじいものだった。





気温はある程度寒いのに、人ごみで暑い…。





もっと早くドバイが決まってたら、もちろん花火の見えるホテルで部屋でまったりしながら、カウントダウンが理想だったけどね。






ドバイでカウントダウンしようと思う人は、やっぱりホテルに限る!!!!






ま、早めに行って数時間とか待つ手もあるけど、きついよね。
それか、人のいないちょっと離れた所で見るのがオススメ。
あちらが設定している場所ではオススメできない。
(花火待ちに数時間滞在出来るって人は大丈夫だけど…)






そして、3・2・1






うぉーーーーーー!!!!!!あけましておめでとう――(゚∀゚)――!!!!!!2015年キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!







キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!










か…乾杯〜!!!!!!!!!今年も宜しくねぇぇえええええええ…













…えええええええっ










あ…(((( ;゚Д゚)))














僕そういえば一人でした(((( ;゚Д゚)))








2015年を迎えた。




ふむふむ。

世界一の花火とはいえ、何年も毎年台北101のカウントダウンの花火を観ていたので感想は…


「お…おぅ(((( ;゚Д゚)))」



程度。













YouTubeで同時中継してるからそっちの方が…










いやいやいや(((( ;゚Д゚)))













いやぁ、感動したわぁ〜。



この、UAEの国旗柄にタワーが染まるライトアップはなかなか洒落てていいね。

fdsfdslfjds.png




カウントダウンが終わり一斉に皆が帰路につく。

僕は一人、その場に残り輝くタワーをずっーと見つめていた。




タワーがやたら好きなんだよね!




2015年1月1日。


UAE柄に輝くブルジュハリファを見つめながら、今年の抱負を一人考え闘志を燃やす(○’ω’○)










「世界一周」みんなはどうしてやるのだろうか?



ただ単に「世界一周」してきました!って言いたいだけなら、極端な話2週間ぐらいで超弾丸で世界一周すれば良いと思うし。

大体の方は「世界一周」は仕事を辞めて行ってるけど、別に仕事を辞めずに長期休暇で世界を回る事の方が現実的だと思うし…。実際、仕事がある人はそっちの方が良いと思うし、普通だったら帰国後の事を考えるよね。手に職がある人はいいんだけど、美容師、看護師、薬剤師とかね。再就職やりやすいし。


これだけ、世界が狭くなった今。
多少の休みがあればどこにでも行ける。




たまにいる。
日本からの台湾日帰り旅行。







「世界一周」

と、聞くと皆は凄い!と言うだろう。
確かに、凄いは凄い!

世界をぐるっと回って来たんだから誰にでもそう出来る事ではない。



ただ、もっと大事なのは中身。










今回、世界一周をしている中での目標の一つに…

「今、台湾でバリバリやってくれているジュン君の後釜を探す」

というのがある。




ブログでジュン君とたまに出てくるのだが、ジュン君とは僕が世界一周している間に台湾の3店舗を任せている人物。

簡単に彼の紹介をすると、僕と同じ福岡出身。
25歳くらいから台湾の駐在員、日本企業の現地社長として約3年間程度過ごしている。


とにかく良い人。
周りに敵がいない。
絶対に誘いを断らない。
行動が早い。
熱い男。


こんなイメージかな。




世界一周は彼無しでは実現出来なかった。




そして…



彼の夢がまた世界一周。




そして、彼が世界一周の為に会社を退職し、バイクで日本一周してその後、世界に飛び出そうとした…





その時、歴史は動いた!






待ったがかかったのだ。









誰が彼を止めた(((( ;゚Д゚)))























犯人は僕です 笑




確かこんな流れ ↓




「ジュン君さぁ、ちょっとやり残した事あるんよね」



「え、なんですか?」



「30歳までに世界一周するとか言ってて有言実行できなかったらダサいよね?」



「えぇ…。まぁ」



「ジュン君さ、ちょっと3ヶ月くらい台湾の店、みてくれんかな?」





(((( ;゚Д゚)))←ジュン君





さすがの提案に戸惑ってはいたものの結果、引き受けてくれるようになったのだ。

そんな、彼が台湾でバリバリ頑張ってくれている。




そんな彼の後釜を探すため、世界中であった人達には声をかけているのだが、なかなか士気の高い人にはそうそういない。

ゲストハウス・BAR・飲食店のスタッフでも大歓迎だし、僕より情熱を持って店をやりたいという人物が現れたら、全ての店を手放す事も考えている。



誰かいないかな…











こんな人。

fsdfsfdsfds.png




20代は働きまくった。
極端な話、年間を通して1日も休みがない。
土曜、日曜、盆、正月全く関係ない。





でも、全部死ぬ程楽しかった。







そして、まだまだやりたい事が腐るほどある。

自分は次のステージに早く行かないといけないと常々考えている。



もう、時間がない。



世界一周が目的じゃない。
世界一周はたんなる通過点。




世界一周早く終わらせて、次のステージに向かえますように!!!!



↓世界一周ブログランキングに参加しています。
上位に行くには仲間が必要です!応援よろしくお願い致します★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2015/01/25(日) 07:05:18|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“世界一美しい”ドバイのスタバの裏情報。 | ホーム | ドバイで戦争勃発!? 世界一の花火を見る為に通らなければならない道。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/991-2cf7c2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)