FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10年後にマリーナサンベイズに無料招待してくれるらしい(゚∀゚)


最終日の夜は、懐かしいお店にも行って来た。

前回、アジア一周交流しまくりツアーというイベントを開催して使用したお店。

タイのカオサンで旅人を50人くらい集めて4日間くらい毎日行ったイベント。
楽しかったな。

この店は、カオサン通りの一本裏手にある。

このお店。
tai4.png


ここで、フレッシュフルーツジュースを飲んで、まったり会話。
安くて、美味い。
tai3.png




3人で軽く将来について語る。



カナムは今回の旅で火がついたのか、日本の大学を辞めてアメリカに留学するかもしれないと話していた。
ヒジリも、大学を休学して台湾にもう一度戻ろうか…と考えているようだ。

しっかり、マイペースに仕事をこなす彼には是非戻って来て欲しいものだ。





何かをするに遅過ぎる事はないけど、海外に旅をしたり、ワーホリしたり、海外で何かを経験するっていうのは出来るだけ若いうちに経験した方が良いと思う。タイミングも重要だが、若い程良いと思う。


お金がない、時間がないは単なる言い訳に過ぎない。


旅に出たい気持ちがあれば、言い訳をせずに、すぐパスポートをとって旅に出るべきだ。たった一つの旅が今後の人生を劇的に変化させるかもしれない。








以前も書いたが、


10年前に考えていた世界一周と、10年後の現在考える世界一周は自分の中では全く別のものだ。


色んな考え方が変わった。

生き方の価値観、お金の価値観、旅の価値観などなど…




2人とも若い割にしっかりした考えを持っている。
先に日本に帰った、ベイベも含めてね。
ベイベは2歳で数学を始めて、小学2年生でくもん式全国1位、中学の時に大学の数学もやっていたという、訳の分からないくらいの秀才(゚∀゚)将来、ノーベル賞でもとってくれないかな。





それにしても…

2歳で数学始めるとか頭おかし過ぎやろwww(良い意味でね)









彼らはまだ10代で貴重な経験をしている。



これからの10年でどれだけ成長して再会出来るのか…楽しみだ。



また、逆に自分もこれからの10年、彼ら以上に成長しなければいけない。





カナムの…

「10年後にシンガポールのマリーナサンベイズにみんなを招待する!」



と言う言葉を覚えておこう。
どうなるかな、楽しみで仕方がない。




実は、僕も10年程前に知り合った、人生を劇的に変えてくれた一人の大変尊敬する人物から「10年後に10倍にして返してね」と言われ、学生で1円もお金なかった事に奢ってもらった事がある。僕は「10年後に10倍にして返してね」と言われ「はい、わかりました」と答えた。


ちゃんと、その約束は覚えている。
おそらく、その方はそんな話忘れちゃったかもしれないけど、
期限はもうすぐなんで、ちゃんと10倍にして返しにいきます。

どのような形で10倍にして返すかは考え中。







最後に、二人から屋台でパッタイというタイ料理を御馳走になる。

店員のカンボジア人とカンボジア旅行で覚えたカンボジア語で会話をして仲良くなる二人。

tai2.png





別れ際、タイのお金1000バーツずつをお金のない二人に手渡そうとする。

「いや、それは駄目です。マジで大丈夫ですから…」

と二人が答える。



ヒジリは申し訳なさそうに両手を振る。


カナムはベッドに腰掛け、うつむいたまま「大丈夫です、何とかします…」と、話しながらも右手でしっかりお金を掴もうとしていた。

間違いなく、あの時アイツは悪い顔をしていた。




早朝四時、バス乗り場まで送ってくれた二人。

「年末にカオサン通りでチャンピオンとります!」

と高々に宣言したカナム。

有言実行できたのだろうか・・・。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
みんなクリーーーーーーーックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/01/11(日) 23:45:23|
  2. タイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<考えるより、まずは行動!世界一周ルートは柔軟に決定しよう! | ホーム | 本日、福岡で旅のイベント【僕らが秘境に行く理由】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/972-e6d9e561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。