FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

チャレンジあるのみ!!


死んだように眠りについて…目が覚めた…。

ここはどこだろうか?
一瞬考えた。

そうだ、沖縄の月光荘だ。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



本館の方からガヤガヤと声が聞こえてくる。

行ってみると、皆が仲良く夕食をとっていた。

ここでハルちゃんと再会。
相変わらずのテンションで迎えてくれた。
やっぱり、ハルちゃん素敵だわぁー!



ゲストハウスの善し悪しって結局、「人」なんですよね。

「人」=「スタッフ」


どんだけ、綺麗な宿でもスタッフの対応次第で悪い宿になるし、まぁ極端な話、ちょっと汚くてもスタッフの対応次第では良い宿になる。(と、言う事でくまくんスタッフの皆、そこんとこよろしくね)





語ると長くなりそうなんで、機会があれば次回書きたい。





沖縄は1日しか時間がないので1人で外に散策に出る事にした。

ハルちゃんオススメの近くの飲屋街までタクシーで行く事に。

タクシーのおじさんに進められた場所あたりで降り、うろうろ。

なんだか昔ながらの商店街のような所だった。

居酒屋などがポツポツある。
思ったよりこじんまり。





ある程度、街をウロウロして、沖縄の友人からお誘いがあったので、待ち合わせて軽く飲みに行った。

以前、沖縄で僕がイベントをやった時に、知り合ったようこさん。

先日もくまくんに泊まりに来てくれた。

沖縄で自分で花屋を開業したパワフルで素敵な方で大尊敬。



台湾が大好きで、将来は台湾で住んでみたいと話されてたんで、是非とも来て欲しいと思う。

住みたいって思う人は沢山いる。

やりたいっている人も沢山いる。

だけど、本当に実現して行くのは一握りの人だけ。

あぁだこうだと言い訳をする人が多い。

どうしようもない理由もあるかもしれないけど、やりたい!と思った事は是非やって欲しいと思う。

チャレンジあるのみ。

台湾にはワーキングホリデー制度もあるし、31歳までの人ならビザがとれる。
1年間の就労ビザが貰えるこの制度を利用しない手はない。
その他、ノービザで90日まで無条件で滞在出来るし、留学だって手もある。

自分で起業って選択肢もあるよ。

あれこれ理由をつけて、出来ない方法を考える方が100倍楽だけど、そんなんじゃつまんないよね。

ようこさん、頑張って!





ようこさんに別れを告げ、宿に帰る。

宿に併設されているBARで飲み会がつづいてたので顔を出す。

沢山の旅行者とスタッフと地元の人がワイワイしている。

ハルちゃんも良い感じのテンションだ。

ここで、まさかの福岡の地元が一緒のカズサさんという方と偶然出会った。

こんな所で地元の人と出会いビックリ><




早めに就寝する予定が、そのまま皆の流れについて行って、外に繰り出しカラオケ居酒屋などへ繰り出した。

ハルちゃん歌ウマすぎ。

結局朝までコースになってしまった。。。



お酒も結構飲んでしまったので…フラフラ。

まぁ沖縄1日だけだしいっか、と言う事で朝方眠りについた。

明日起きれるかな…。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2014/12/28(日) 13:43:05|
  2. 日本(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛行機乗り過ごしたぁあああああああああああああ | ホーム | 沖縄の月光荘へ。台湾×沖縄のイベントを開催予定!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/962-15f152b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)