FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

アメリカ、ニューヨークの一風堂へ行ってきました!

今日はニューヨークの一風堂について。

なんちゅう記事や!
台湾じゃなく、ニューヨーク!ゲストハウスくまくん。の目の前にも台湾の一風堂があるんですが、今回はアメリカ!!

いや、あのですね、行ってきたんですよ。

NYに!!



行った理由はともかく、本日はニューヨークの🗽一風堂について書きたいと思います。

そもそも、なんでニューヨークにまで行って一風堂に?

うーん。まぁどうでも良い話かもしれませんが。

それはですね、今スマホ便利じゃないですか?
そんで、グーグルマップ開くとニューヨークのマンハッタンの地図がどかーんと表示されますよね。

そしたら、さらに便利なことに日本語でどこどこに何があるってまで綺麗に表示されるんですよね。

そしたら、

一風堂!

ってでた上に徒歩すぐ!
こりゃ行くしかないなと思い、ニューヨークにまで来てまで一風堂に来てしまいました。

ニューヨークのストリートの番地も簡単ですぐ辿り着けました。

これが外観です!
階段降りるので一応地下になるんですかね。
一階と地下の中間的な?





いやー、四時くらいだったんですけど、並んでると思ったんですよ。ニューヨークの一風堂ですよ!!そしたら、スムーズに入店出来ました!!

が、店内は満席。

暖簾をくぐると「オヒトリサマデース」と、アメリカ人かもう何人か分からないスタッフ達が日本語で大きな挨拶。

そして店内のお客さんを見渡すと、ディカプリオはいるわ、トムクルーズやらブラッドピッドやらもうそこらじゅうに外タレが沢山。

全部“風”ですけどね。

でも、オリジナルがいても多分自分はわかりません。




メニューとか撮り忘れましたが、赤丸、白丸、そしてニューヨークオリジナルなんてやつがありました!

そりゃ、ニューヨークにせっかく来たならニューヨークオリジナルでしょ!!

が!


よくよく見ると(ベジタリアン)みたいな表記が!!

な、なるほど?
アメリカ人もベジタリアン多いからその方達だけのメニューがあるのか。単なるベジタリアンラーメン?

無難に赤丸を注文しました。
店員がやたら「ニタマゴ?ニタマゴ?」言うんで、煮卵も注文しました。

そして、待つこと10分程度。

き、きますた。

こ、これが、伝説のニューヨークの赤丸か。。。
見た目は日本のそれとほぼ変わらない。。。
なんか、赤いのデカくないか?




は、はしがなんかカッコいい。NYトリック。



つ、ついでに、一風堂ブルックリンラガー?だっけそんなネーミングに騙されて頼んでしまったビールも登場。





目の前のフランス人風の男性のこの表情!
「ジャパニーズヌードルデリシャスネ」

って言ってると思います。速攻で替え玉してました。




座ってた席はカウンター席で、奥にはこんなにも多くのボックス席が!
しかも満席!!さすがはニューヨーク、さすがは一風堂。。。






赤丸に煮卵追加、ビール1杯、サービス料、チップ…

トータル…

38ドルくらいだったかな(4000円超えてる!)((((;゚Д゚)))))))!ま、参りました。

チップは5ドル!

日本ではチップでラーメン食える〜!



美味しかったです!ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト
  1. 2018/03/05(月) 19:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなさま、お久しぶりです! | ホーム | チカノダイケ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/1326-9f850015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)