★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランタンフェスティバルin 十分

みなさんお元気ですか~?
美味しいとんこつラーメン食べたい!
マリアです^^

今回は癒し系のランタンフェスティバルについて^^


台南での過激な祭りの翌日、昼に台北へ戻り皆といざ十分へ!
線路の所でランタンを上げてる人たち
IMG_4614.jpg

会場へ~
お祭りなので屋台もいっぱい出てます!
IMG_4618.jpg

IMG_4617.jpg


せっかくなので皆でランタン上げることに!
皆それぞれ願い事を書いてます
IMG_4641.jpg

ランタンの紙の色によって願い事の内容が違うらしいです
赤色はオールマイティーだったはず
願い叶ってー!
IMG_4624.jpg


ランタンフェスは落ち着いた雰囲気なのかと思ってたら
ステージではサーチライト光るし音楽ガンガン+司会の人もいるから
パーティー感覚?笑
情緒とかはもはや関係ないんや・・・^^

IMG_4626.jpg

IMG_4631.jpg


ランタンは何度か上がりますが、
完全に暗くなってからが一番キレイ♡





IMG_4658.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4635.jpg


途中で燃えてしまってゆっくり落ちてくることも
ありますが幻想的で素敵なイベントでした^^

有名なタイだけでなく、台湾でもランタン祭りが見れるので
おすすめです!
帰りはバス街の行列が半端ないので、
行く方はそれだけ覚悟を 笑
  1. 2017/02/21(火) 13:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本ラーメン祭り~ | ホーム | ロケット花火祭り 鹽水蜂炮へ!in 台南>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/1308-db2e3651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
