★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケット花火祭り 鹽水蜂炮へ!in 台南

こんにちはー今日の台北は初夏の気候です^^


さて、今回は世界三大?危険な祭りとして知られている
鹽水蜂炮(ロケット花火祭り)に行ってきた模様をお伝えします!


最初誘われたときは大丈夫やろうと
余裕ぶっこいてましたが、結構怖かったです笑

まずはバスで台南へレッツゴー\(^^)/
私にとって初の台南でウキウキ
そして台湾の長距離バス、価格のわりに快適!
IMG_4498.jpg


寝て起きたら台南!
お昼ご飯には名物の棺材板~
食パンにシチューが入ってます
IMG_4510.jpg

パンが揚げてある+甘めのシチューってことで
美味しいけどカロリー半端ない!

そして隣のお店で擔仔麺もいただきました
優しい味で好き!
IMG_4512.jpg


そして祭りの会場へ電車とタクシーで向かいます
祭りに参加する服装の見本がこれ笑
79ae48a46f485e35cdbe56778ee4c39e.jpg

ヘルメットと分厚い上着、ズボンは2枚履き必須
手袋と首はタオルを巻いて防御

大勢の人がこの格好やから異様な光景です

開始時間が近づくにつれ皆ソワソワしだす・・・
あいさつ代わり?で打ち上げられた謎の物体が降ってくるし
ヤバい祭りに来てもうた(T_T)

そしていよいよお祭り開始!!
IMG_4536.jpg
ロケット花火に当たれば厄除けになるってことで
当たりに行かないといけません!

テキトーに陣取ってた近くで花火シャワーのサプライズ
IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4549.jpg

いや、綺麗やけど!ビックリするから!
チャンスってことで浴びに行ったら知らんお兄さんに
燃えるからダメ!!と叱られました
マジで?・・・

そしてこの後、真後ろにあったトラックから火が上がる(°_°)
これがまさかのロケット花火積荷で至近距離!
IMG_4556.jpg

ちょっと待ってー!もはやテロに近いよ!
逃げるのに必死で写真撮れず(;_;)


花火は1日に何度かあり、ルート上にある次の場所に移動して着火されます

みんなで移動
機動隊みたい
IMG_4564.jpg


この祭り、ロケット花火だけじゃなく
爆竹も襲ってきます
住民の方が家の前で膨大な量の爆竹をかましてくる・・・
じっと待つ皆さん
IMG_4583.jpg

この量はあかん!
IMG_4566.jpg

残骸多すぎ
IMG_4580.jpg

IMG_4571.jpg


後ろでまた再開して前後方で爆竹に挟まれたときはパニック
息ができないし目は激痛なので爆竹の大量発火は危険です


シメはやっぱりロケット花火で無事終了^^
IMG_4574.jpg


火傷はせず、怖がりつつも楽しかったです!
何発か当たれたし良い厄除けになりました\(^^)/
みなさんもぜひ来年いかがでしょうか♪
  1. 2017/02/17(金) 16:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ランタンフェスティバルin 十分 | ホーム | ガッツリのハンバーガー発見!!at 南京復興>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/1307-cd8e50b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
