★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーティー三昧のこのごろ

春節も終わってようやく、
いつも通りの台北になりました^^

朝に爆竹が怒涛の大音量で鳴りだすのには
ほんきでビックリします

お店が新年を迎えた開店初日に
繁盛を願って賑やかになるよう爆竹を鳴らすらしいです
日本じゃできなさそうなおもろい文化やなと思います^^


そんな春節中はパーティーばっかりしてました♫
タコパや水炊き鍋など純和風で笑
IMG_4381.jpg


そしてフィナーレは餃子!!
本格的に皮から作ることに!
中国で育った人がお母さんにレシピを聞いてくれて、
昔の手伝ってた時を思い出しながら教えてくれました^^


まずは野菜を切って
IMG_4416.jpg


こねて寝かせた生地をちぎる
IMG_4390.jpg


あとは皆で包むー
中華圏方式の包み方が難しい><
IMG_4410.jpg

IMG_4409.jpg


IMG_4431.jpg


包み終わったらいよいよ焼き!
楽しみだ~^^
ビールの準備もばっちり笑
IMG_4395.jpg

IMG_4429.jpg


そして焼き上がりを待ちわびて完成!!
良い焼き色❤
IMG_4398.jpg


皮はもちもちで焼き目がカリッとしてて、
中身は肉汁が出てくるくらいジューシーでした\(^^)/
めちゃ美味しい!!
皮の伸ばし方を習得できれば餃子パーティーありですね

また食べたいなぁー^^
  1. 2017/02/03(金) 16:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台湾と日本をつなぐ店「奇跡」もうすぐオープン⁉︎日本のみなさん、何か売ってください!! | ホーム | 【募集】台湾で起業したい方募集してます!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/1302-67c31106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
