FC2ブログ

Taipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotel 公式ブログ

台湾・台北のTaipe Guest House Kumakun✖︎4 Plus Hotelの公式ブログです。台湾旅行の際は当宿泊施設を是非ご利用ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

〜ヨーロッパから南米行きのチケットの行方〜


昨日、更新したローマのつぶやきがFacebookにリンクしてなかった…
ちっ…なので新たな記事を更新…。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
さて、先日のスカイスキャナー事件。
いきなり航空券代金16万円アップから進展はない。

連日、スカイスキャナー等々を駆使して戦っている。
中々敵も手強い。
駆け引きは続く…ギャンブルのように。

skys.png

何で、日本行きのチケット探しているのかは突っ込みなしでお願いしたい。







イタリアからアルゼンチンのブエノスアイレスまで、最安で5万円程度で行ける事をリョウさんという旅人から教えてもらった。

まぁ、当然出来るだけ安い航空券を見つけて飛びたい。

安い航空券があると言うのにそれ以上の価格は出したくない。

旅人のプライドとして…笑

お金がいくらでも使えるのであれば、まぁ使えば良いが、この辺をうまくやりくりして旅を続けなければ面白くない。





ただし、時間とのバランスを考えなければならない。

例え安い航空券があったとしても、それが何日も後だったら、考えなければならない。
もし、やる事があれば別だ。なんとなしに、やる事もなくダラダラするんじゃ駄目だ。

自分の時間とお金を天秤にかけて比較。





僕は知っていた、もう安い航空券は3月まで待たなければほとんどないと言う事を。
正直、かなり日数があるし、待てない。
旅人、達也さんみたいに東欧を暴走するって選択肢もあるが、多分ないだろう。



何度も2月中で安いチケットは出現した。50000円代。
ただ、個人情報入力と、その他入力画面を記入し終えて支払い直前でチケットが消える。


おそらく、僕のような旅人がわんさか同じ事をやっているのだ。
そしてタイピング競争に勝ち残った勝者だけが、格安チケットを確保出来ているのだろう。
タイピング能力が低い訳ではないが、上には上がいる。それに一瞬の判断遅れでチケットはもう取れないのだ。

く…くっそ…。。。。

そう、チャンスの女神は前髪しかないのだ。



僕はジェットスター就航記念の際に航空券を1円で14枚も購入した伝説がある。
14円で国内線14フライト。
日本旅行を満喫した。初めての北海道にも。
ワンフライト1円で乗りまくったのだ。

あの時の僕の判断は完璧だった。
街中で1円で航空券売ってますよーとジェットスターのスタッフがゲリラ的に天神でビラを配り始めた。
なんとなく、ビラを貰った僕は「まさか1円で取れる訳がない」と一瞬思ったが、足を走らせた。
ネットカフェを探そうかという判断が、一瞬頭をよぎったが、すぐさま行き先をアップルストアへ変更。
アップルストアのiPadで無料ネット接続。そこからセールが終了するまでの1時間ちょっとで14枚を購入する事ができたのだ。

まさに…まさか!だった。




何かを始める前に初めから駄目だと思わない事。
それはやった後に言う事。


これ大切。



今回だって、まだ諦めていない。
奇跡的にまたミラクルが起こると信じているからだ。


つづく…。



↓世界一周ブログランキングに参加しています。★
今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/02/19(木) 17:27:42|
  2. イタリア(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅もギャンブル。 | ホーム | イタリア、ローマ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://apac0111.blog66.fc2.com/tb.php/1010-1b35cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。