★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衛兵マスター新垣!の巻


みなさんこんにちは!
おひさしぶりです!

いよいよ、帰国の日が近づいてきましたーーー泣
3週間ってあっという間ですね、、泣
本当に三週間の間に、私に関わってくれた人たちに感謝です!!!
みんなをこの3週間、皆を見送ってきたのに、今度は私が見送られるんだー;;

まぁ、こんな悲しい日記は、置いといて。笑

今日は18日からの出来事をさらっとかくね!

18日は、台湾でできた台湾人のの友達と、衛兵さんめぐりにいきました~!

288696_237741549610990_100001254391914_716176_10247252_o_convert_20110921005312.jpg
302337_238505886201223_100001254391914_718692_507817467_n_convert_20110921005537.jpg
304762_238507072867771_100001254391914_718712_1435663962_n_convert_20110921005559.jpg
ちゅうさん(左端)は、衛兵さんを撮るのが趣味で、よくいろんなところの衛兵さんを
とりにいってるんだって!そして、そのほかの子達は、最近まで衛兵さんだったらしい!
空軍と陸軍!なんか、おもしろい集まりだった!笑

この日は、頭寮 と 慈湖の衛兵さんを見に行きました!
すごいかっこよかったーー!すっかり私も衛兵ファンです笑

その日は、ちゅうさんにごちそうしてもらった!なんか、結婚式場みたいなところで食べた。
すごい高そうだったよーーー ちゅうさんありがと!

次の日は、空軍さんが、士林の夜市を案内してくれるとのコト!わーい
327867_238511562867322_100001254391914_718740_2088412300_o_convert_20110921005719.jpg
2週間目にしてやっと、この有名な雪片?食べた!うまうま!
それも全部ご馳走してくれた。。。
326423_238510499534095_100001254391914_718732_965970730_o_convert_20110921005652.jpg
こんなところで座って食べたよ!なんか屋外で映画していました!
ホント優しい!!ありがとう!

次の日は、たっきーさんの友達とタッキーさんと饒河街夜市へ!
anna+2153_convert_20110922180758.jpg
豆花たべました!おいしかった!

そして、次の日は、
忠烈祠にいきました!

もちろん、私が衛兵さんをみたいから!!!!笑
みなさんついてきてくれてありがとうございました。笑

いままで見てきた中で、ここの衛兵さんがかっこよかったと思います!
anna+2177_convert_20110922180637.jpg
制服 白だったし!うひゃー
しかもこの写真!る○ぶもびっくりでしょ!笑

anna+2328_convert_20110922174832.jpg

しかも、ここの交代式30分もある!ながっ!笑
しかしかっこよかった。人もあまり多くないので、近くで見ることができます!オススメです!

P1050257_convert_20110922182520.jpg
その後に、皆で台北101に行き、帰宅コース!
すごい楽しい日々でした!

今日は基隆の夜市に繰り出してみようかとおもいます!!!!

では、また明日!
P1050248_convert_20110922173840.jpg
かっこいいーーーーー!!!

  1. 2011/09/22(木) 17:27:42|
  2. 【スタッフ あんぬの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あくてぃぶDAY!

みなさん、おはようございます^^
annaです^^

あっ!みなさんアンナっていう名前は本名ですよー笑

台湾に来てから、名前を言うと本名を聞きかえされるということが6回ほどありましたー笑
台湾では、イングリッシュネームを自分でつくるから、それと勘違いされてるんですかね?笑


それでは、9月17日のことかきますー!
早朝に、まりさんとチャラ男とみさこちゃんが帰国しました!寂しい、、、泣

朝、てつさんと、いくえさんと、たっきーさんでご飯を食べに行きました^^
P1050177_convert_20110918083937.jpg
はじめてこれ食べたんですけど、おいしかった!
たっきーさんと辛い!辛い!っていいながら一生懸命食べてた!笑
残念なことに、名前忘れた!ちーん。

それから、仮眠をとり、2時過ぎに出発!
まずは、台湾大学に行きました!
P1050182_convert_20110918084214.jpg
333855_237466896305122_100001254391914_715126_480790692_o_convert_20110918093111.jpg
台湾大学の校舎内に、クリーニング屋と、散髪屋があった!

台湾大学を散策し終わり、今日のお目当てをさがしに!
P1050189_convert_20110918084453.jpg
ここ、すごく有名らしくて、行ってみたかったんです!!
しかし、ガイドブックも持たず下調べもしてない私は、お店の名前もわからず大変だったー笑
人に聞いて、ようやく到着!
煮込んだタピオカに牛乳をいれてできあがりー!
ミルクティーじゃないんだけど、タピオカを煮込んでるからすごい味が濃厚なの!
おいしかった!みんなもぜひ、いってみてください!
320990_237467226305089_100001254391914_715129_676402862_n_convert_20110918093027.jpg
あっ、ここでならんでるときに台湾人の友達ができて、駅まで送ってくれた!優しいー!

そのあと、駅に戻りどこに行こうかなと考え、みんなが龍山寺に行ってたことを思い出し、
わたしもなんとなく龍山寺へ!
P1050191_convert_20110918084831.jpg
P1050201_convert_20110918085252.jpg
日本人の観光者が多かった!
龍山寺についてよくわからない私は、5分で回り終わり(早いw)、周辺を散策!

歩いてると、近くに夜市がありました!まだ昼間だったから
やってなかったけど、、、笑
歩いてるとおばちゃんがなんか織ってる!
P1050204_convert_20110918085608.jpg
キレイだったから、話しかけてみた!
うーとーとーするときにつかうんだって!
10分くらい話して、仲良くなった!
もっと話したかったけど、私は進まないといけない!(意味は無いw)ので、別れを惜しんで出発!

ぶらぶら歩いてると、西門町に到着!
そこを歩いていると、
P1050214_convert_20110918090034.jpg
人だかりと、カメラ発見!これは、、ついに、、アンナも台湾デビューか!と思い
人をかきわけ、見てみると、、なんと
P1050211_convert_20110918090641.jpg
ででーん!
メンズの新作パンツの宣伝だった!
なにをしてるのかわからない私は最初すごく、びっくりしましたー!
P1050216_convert_20110918090928.jpg
からの、どーーーん!

いくらイケメンでも、こんな格好で双眼鏡もっていたら怪しいよなーと思いながらも、激写!!!笑
彼らとの別れを惜しみながらも再出発!笑

すると、また人だかりが!!!
P1050218_convert_20110918091230.jpg
すごい人多くて、なにをしてるのかと思い、私もその人ごみの中へ、、、
しかしわからんくて、台湾人に聞いてみたけど、その人もわからないとのこと、、

台湾人もわからんのに、日本人の私がわかるわけねぇ!と思い、再出発!

MRT駅に行き、どこにいこうか悩み、とりあえず電車に乗った!
駅の名前をみて、これだ!とおもって降りたところが
國父記念堂!絶対有名だと!思い、散策し、
写真を撮ってもらおうと、女の子に声をかけたら、
日本語がちょっと話せる台湾人で、一緒にご飯にいくことに!わーい

まさか台湾で とんかつをたべるとは思いもしなかったです。笑
しかも、その女の子の友達もいて、
私を含めて4人でたべました!

しかも、ごちそうしてもらった!うー
ありがたい!!!!!!!

今日は、その台湾人と、ドライブにいってきます!

また、明日更新しますね~!

  1. 2011/09/18(日) 08:42:23|
  2. 【スタッフ あんぬの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきらさん帰国の巻き!


こんにちは!それでは、振り返り日記行きます!笑

9月15日木曜日!
晃さんが帰国ということで、くまくんの皆で
さよなら鍋をしました!
私が、淡水ウォークのときに
カレー鍋してぇ~!とぽろっと言ったのがコトの発端ですね。笑

IMG_2773_convert_20110917061447.jpg
IMG_2774_convert_20110917061732.jpg

みんなで協力して準備してます!
半分は、カレー鍋で、もう半分はキムチ鍋をしました!
IMG_2783_convert_20110917062738.jpg
俗に言う、鍋なう!ですね^^
餃子の量がすごく多くて、そんそんギブアップしていきました!笑
250個くらいの餃子がありましたね!笑
IMG_2787_convert_20110917062941.jpg
みんなで集合写真も撮りました!

かーらーのー、、、深夜徘徊!笑
怖い話大会を開催したり、
IMG_2877_convert_20110917063623.jpg
マフィアゲームをしたり、
IMG_2895_convert_20110917063251.jpg
とにかくみんなで朝がくるまで、トランプゲームをしてました!
時間がたつにつれ、皆さん眠気ですごく楽しい状況になっていってました。笑
IMG_2965_convert_20110917063911.jpg
躍動感があるポーズをお願いしたら、こんな感じに、、、
遊んでいるうちに、帰国の時間が迫ってきたので、
まともな写真をとりました!
IMG_2982_convert_20110917064428.jpg
IMG_2995_convert_20110917064745.jpg
これは、巷ではやりのフランスのポーズですね。
エッフェル塔をイメージしているようです。

というかんじで、晃さんは帰国してしまいました、、、、、。

ほんとに楽しい一週間でした!
またいつか地球のどこかで会えることを願っています!←あきらさんのうけうり。笑
いや、決して、ぱくりじゃないよ。うん。笑

それではーーさらばっ!

  1. 2011/09/17(土) 05:59:00|
  2. 【スタッフ あんぬの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃじゃーん!

おひさしぶりです!
新垣です。

ブログかいてなかったー泣

ということで、ざーっとかきたいとおもいます!

8日に、白くま君ことあきらさんが台湾に来ました!
くまくんのみんなと、あきらさんで運動会をしましたねー!

だるまさんが転んだとか!笑

10日には、日台交流会がありました!
私は、バーテンダーとしてみれいさんと祥子ちゃんと頑張りましたよ^^
307769_218190688238993_100001441914591_642257_734374634_n_convert_20110916171453.jpg
台湾の人とも仲良くなりました^^いえあ!

次の日は、
290937_234504566601355_100001254391914_704467_257767683_o_convert_20110916173245.jpg
中正記念堂にいきました!
交代式もみれてとかった!その後は、小龍包たべましたー!

そして、そして!
くまくんんじょ一大イベント!。。。?笑
淡水ウォークが今回も開催されました!!!笑
くまくん(中山駅)から、淡水まで歩いて夢を叶えよう!というイベントらしいです!笑
約30KM くらいかなー?

23時59分に、集合!
P1050780_convert_20110916172655_convert_20110916174031.jpg
みんなで、気合をいれていざ出発です!

道なき道を歩きましたね。←いいすぎ笑
みんなでおしゃべりしながら、歩いていきました!
P1050786_convert_20110916172820_convert_20110916174054.jpg
迷子なう!笑

P1050793_convert_20110916172923_convert_20110916174125.jpg
道端で休憩中なう!笑

P1050814_convert_20110916175059.jpg
淡水まであと1KM!というときは、もう明るかったです!笑

P1050825_convert_20110916175140.jpg
約6時間かけて淡水に到着!
みんなついた頃には、顔が。。。笑
P1050835_convert_20110916175439.jpg
もうテンションがおかしくなるなう!笑

という感じの淡水ウォークでした。
え?帰り?
帰りはもちろん、、、
P1050842_convert_20110916175530.jpg
MRTですね。
あきらさんなう!←
みんなMRTの中で爆睡でしたねー笑

すっごい楽しい淡水ウォークでした!
みなさんも、ぜひ、淡水ウォークしてみてくださいね!^^笑

また日記更新します!

298005_235421189843026_100001254391914_708533_69460721_n_convert_20110916173634.jpg
326848_236306273087851_100001254391914_710881_151863934_o_convert_20110916174005.jpg
P1050774_convert_20110916172218_convert_20110916173923.jpg
私となかよくなってくれたみなさん!
ありがとうございました^^にひひ

  1. 2011/09/16(金) 16:03:37|
  2. 【スタッフ あんぬの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾で詐欺にあいました。新垣です。

P1050075_convert_20110908150417.jpg
9月7にちはりなちゃんのたんじょうびでした!
20歳おめでとう!
________________________________________

こんにちはー!

さっそく9月7日のこと書きたいとおもいます!いえーい!笑

仕事が終わって早速、九份にむかいました!
バスを待っているときに、タクシーのおじさんと言い合いしたりしました。爆笑

そして、そのときにある日本の京都出身の夫婦と、くまくんのお客さんのともこちゃんと出会いました!
その方達も、同じトコに行くということで一緒にバスに乗りおしゃべりしたりしましたよ!
P1050078_convert_20110908150543.jpg

九分に到着!!

P1050089_convert_20110908151809.jpg
あきらかに狙ってるオバちゃんいたり、、、

P1050091_convert_20110908150751.jpg
おじちゃんとなかよくなったり笑
P1050118_convert_20110908151105.jpg
皆で写真もとりました!

そして、夜の九分!
P1050135_convert_20110908151643.jpg
P1050128_convert_20110908151353.jpg
みなさんなんか、この風景みたことありませんか?


そうです。←笑

ここは、千と千尋の神隠しの舞台となったところなんですよ!
すごく雰囲気でてきれいでした!感動!

九分を堪能して、よし!帰ろうか!とバス停まで歩いていると、
車に乗った男性が、どこ行くの?と声を掛けてくれました!
しかも、子供を抱いていて、安全そうだったので、台北までです!と答えたら、
なんと、乗せて言ってくれるとのこと!
ラッキーと思い乗り込み、軽快な足取り?笑
で、台北まで向かっていると、
じゃあ、一人150元ね。と。。。。

耳を疑いました。はい。お金とるんかーい。とね。
もう、それから、みんな言葉が出なかったです。笑

くまくんに戻ってから、くまくんのみんなでなべあつ(オーナーがナベアツにそっくりらしい)に
ご飯を食べに行きました!

11時ごろからは、
P1050158_convert_20110909010701.jpg
こんな感じで集まったくまくんのみんなで、台湾のclubにいってきました!
レディースデイだったので、女性は無料でした!
色んな人いておもしろかった!スリランカ人とも仲良くなった。笑
P1050150_convert_20110908152056.jpg
P1050145_convert_20110908151941.jpg
P1050143_convert_20110908152228.jpg

2時くらいに切り上げて、タクシーと徒歩で帰りました!

今日の朝は、
P1050156_convert_20110909010523.jpg
まりさんはタイへ。
もえりは帰国です 泣
P1050161_convert_20110909011014.jpg
りなちゃんも帰宅だよー泣

寂しいけど、また出会いがあるさー!この出会いは一生もんだし!
いちゃりばちょーでー(一度会ったらみんな兄弟)精神でこれからも
多くの人と出会って関わって生きたいです^^

今日は、みれいさんと、しょうこちゃんと淡水にいってきました!
しかもサイクリングで!笑
318970_233211643397314_100001254391914_699509_820271175_n.jpg

自転車借りたんだけど、壊れそうで怖かった!爆笑!
みれいさんめっちゃ叫んでた!うけた!爆笑!
今日も台湾の優しい人に沢山出会えました!

今日は、15人ほどの台湾人におせわになりました~!道聞きまくり!
ありがと!台湾!

その後、ご飯食べて帰宅でした!

くまくんに帰ってからは、皆でダブルダッチや、だるまさんがころんだ、氷鬼
などをして、あそびました。
P1050166_convert_20110909011139.jpg

台湾の人めっちゃ見てた。←自分のことだと勘違い。笑


あー!今日も昨日も語りつくせないくらい濃い日々でした!
また、明日もたのしんでいきます!日々成長!日々更新!←意味ない笑

P1050112_convert_20110909023708.jpg
九分で見つけた、変な人形でおやすみです。

  1. 2011/09/08(木) 14:25:12|
  2. 【スタッフ あんぬの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
