★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾で野球観戦!!

台湾のプロ野球を見てきました!!

兄弟象vs興農牛の試合です^^

外野席は150元(450円位)です★

P7219467.jpg

日本大好きな小日本くん。仲良くなりました!!

P7219456.jpg

なぜが野球場でパワプロに熱中してた二人w

P7219447.jpg

結局この後更に1点追加して、5-2で兄弟象の勝ちでした★★

P7219468.jpg

点数入ったと思ったらアウトの判定で、でも抗議したらすぐにアウト取り消しっていう台湾らしい場面もありましたww

台湾は野球も盛り上がってて楽しいです!!^^/

  1. 2011/07/22(金) 02:07:26|
  2. 【スタッフ かなこの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾のローカル線

台湾のローカル電車、平渓線に乗ってきました!!

台湾映画「台北に舞う雪」を見てからすっと行ってみたかったところです★

台北→瑞芳(九分行きのバスが出てます)まで行って平渓線に乗り換え、
一日票を買えば50元で平渓線のどの駅でも乗り降り自由です★

平渓線は線路の上を歩ける事で有名です!!

電車が1時間に往復2本しか来ないので、その時間を避けて隣の駅まで歩いてる人が沢山いました@@;
(本当は禁止されてるらしいので真似しないで下さい^^;)

P6120024.jpg

P6120028.jpg

P6120038.jpg

P6120047.jpg

P6120067.jpg

天燈に願い事を書いて飛ばしてる人がいました^^

十分駅では、旧正月に天燈を飛ばすお祭りがあります★

映画で見てすごくキレイだったので、来年は絶対行ってみたいですU^エ^U



  1. 2011/07/20(水) 01:50:45|
  2. 【スタッフ かなこの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花蓮・タロコの旅*2

先日の続きです☆

2日目は、世界遺産級と名高いタロコへ行きました★

タロコは台湾の国立公園で、大理石の岩盤を侵食して形成された大渓谷です!!

1310280291578.jpg

出発地点の天祥!! だいぶ山の上で寒いくらい^^;

P7109345.jpg

P7109342.jpg

タロコは見所があちこちに散らばっていて、かなりの距離があるので、
観光バスやタクシーを使う方がほとんどですが、私たちは徒歩で頑張ることに^^v

目的地はバスから見たこの橋です!!

P7109404.jpg

最初警察の方に橋までの距離を聞いたら、2kmほどとのこと。

でも一向に着かなくて、自転車で山を下ってた人達に聞いたら、なんと20kmと(((@@;

結局20km歩きました!!

P7109335.jpg

P7109409.jpg

P7109350.jpg

そして最終のバスを逃して、台湾人の方に山の麓まで送ってもらうという、
ハプニングだらけだけどまた台湾人の優しさに触れた旅でした^^/

タロコ、スケールが大きすぎて写真で伝わらないのが残念です!!><




  1. 2011/07/19(火) 02:00:30|
  2. 【スタッフ かなこの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花蓮の旅*1

先週、台東の花蓮&太魯閣へ行ってきました!!

太魯閣は世界遺産級とという話を聞いて、前から行ってみたかったんです^^v

花蓮で出会ったミッキー似のわんちゃんですU^ェ^U

P7099287.jpg

花蓮、あちこちに鶏排の屋台があります!!

P7099288.jpg

鶏排=鳥のから揚げなんですけど、台湾のは大きくて、その場で揚げてくれます!!
台北でも色々食べたけど、花蓮のはケタ違いに美味しかったです^^/

泊まったゲストハウスで、今日原住民のフェスティバルがあることを教えて貰って行きました。
これがこの旅のメインイベントになりましたww

アミ族のダンスです★

P7099295.jpg

美女達なぜか頭にLED電球巻いてました@@;

P7099303.jpg

花火!! この後ちっちゃい火事発生@@;

P7099292.jpg

突然みんな踊り出した@@;

P7099315.jpg

踊ってない人がどこにもいなかったので加わることに!!!
どんどん盛り上がってみんなで手繋いでグルグル回ってました。。。。朝まで続くんじゃないかって不安でしたw


花蓮は通過するだけの方が多いみたいですけど、ぜひ2泊くらいしてみて下さい!!
自然いっぱいだし、人も優しいし、海もあるし!!!
いいところです★★


続きます(^^)/


  1. 2011/07/14(木) 23:02:02|
  2. 【スタッフ かなこの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき氷ツアー

少し前の事になりますが、ゲストの皆さんと
士林夜市へかき氷ツアーへ行ってきました!!

P6210216.jpg

食べたいかき氷は沢山あるけど、一人だと1個が限界。。。

だったら大勢で行って色んな種類を頼もうということで^^v

行ったのは、士林夜市の有名なかき氷屋さん「辛發亭」です★
P6210229.jpg



P6210232.jpg

マンゴー、苺、珈琲、抹茶、タロイモを頼みました☆

マンゴーは今が旬なので、甘くてすごく美味しかったです^^
一番人気でした☆

あと、最近見つけたかき氷屋さんの紹介です:)

くまくんのある中山駅の隣の雙連駅の近くにある「冰讃」です☆

IMG_9267a.jpg

ここはまだ観光客も少なくて地元密着型!!

その上マンゴーかき氷90元と安いです!!

旬の11月~3月までしか営業してないらしいので、これから台湾へ来られる方はぜひ☆



  1. 2011/07/12(火) 16:50:17|
  2. 【スタッフ かなこの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
