★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宜蘭の魚市場

台湾北部にある宜蘭



台北からは、車で約1時間。

直通バスも出ているのでとっても便利です。



なが~~~いトンネルを抜けて海鮮の街、宜蘭へ到着!





さっそく魚市場へ♪


P1080039_convert_20120417114429.jpg


港沿いに並んでるパラソルの下には魚を売る商人さんたちでいっぱいです。




市場の入り口で・・・


ウニ発見っ!!!

P1080010_convert_20120417112844.jpg



581361_430555706960349_100000177690499_1868525_1954146008_n[1]_convert_20120417114835


1個、100元!!

買うしかないっしょ~.。.:*・ヽ(´∀`)ノ・*:.。.♪




この急な階段をおりていくと・・・



P1080014_convert_20120417112923.jpg



商人さん、お客さんで大賑わいでした!!

582414_430549910294262_100000177690499_1868502_76170613_n[1]_convert_20120417114903



華麗な手つきでさばいてますヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ

P1080017_convert_20120417113006.jpg


P1080019_convert_20120417113044.jpg



<< 昔ながらのはかり計算 >>
なんかこうゆうのいいですね~(o^-^o)★☆+・。

P1080021_convert_20120417164814.jpg



わっΣ(・ω・ノ)ノ 
へんな子発見!!

P1080022_convert_20120417113153.jpg


・・・でもよくみたらカワイイ~(*´∀`)♪




口元、凶器!!

P1080032_convert_20120417113630.jpg




大きな魚もいっぱい!

ん~どれにしよっかな~
迷うなァー・・・(´艸`)⌒♪゚.:。

P1080028_convert_20120417120826.jpg



P1080025_convert_20120417120731.jpg



小魚ちゃん♪

P1080013_convert_20120417120609.jpg



P1080009_convert_20120417112734.jpg





これでひとかご100元です!!!
安っ!!!∑ヾ( ̄□ ̄)ツ

P1080024_convert_20120417113234.jpg





年季が入ってますね~

P1080035_convert_20120417113710.jpg



こんなお茶目な車も走ってました (*>艸<)。.・*

P1080036_convert_20120417114348.jpg



カニの模様おもしろい☆
しましま~

P1080030_convert_20120417113426.jpg



はっ!目が合った!!∑(・∀・

P1080031_convert_20120417113601.jpg



イカをゆでゆで~
その場で茹でて、食べさせてくれます♪

P1080016_convert_20120417120638.jpg








買った海鮮をお店で調理してもらいました~(*´∀`)ノヽ(´∀`*)♪



★*;:☆*;:*:;*★ジャ~~~ン★*;:*:;*☆:;*★

P1080069_convert_20120417114508.jpg



甘エビい~~~っぱい!




小エビのさしみ
ごはんにのせて食べるとおいしいです♪

P1080070_convert_20120417114542.jpg





なにかのさしみ
まぐろみたいな味と食感♪

559370_3747557777459_1531760417_33251869_695159850_n[1]_convert_20120417115704




サメの内臓の炒め物
正体を知らずに食べたら、きっとおいしい。

578746_430561663626420_100000177690499_1868588_2063330813_n[1]_convert_20120417114756




ウゥゥ~~~~マンボウ!!
ぐにゅっとしたゼリーのような食感で、生臭い・・・

542042_3747557177444_1531760417_33251867_1009393899_n[1]_convert_20120417115639





しあわせ~~~ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ


たぶん一生分のエビを食べました笑!!


満足満足♪♪


海鮮が恋しくなったらまた来ま~す゚+☆ヾ(*´∀`◎)ノ☆.+゚








↓台湾情報ランキング!!こちらからも他の台湾ブログが読めます☆
日本ブログ村(台湾情報)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓こちらからは世界中を対象にした人気ブログが見れます☆
人気ブログランキングへ

台湾・台北ゲストハウス『くまくん。』


くまくん。公式HPはこちら


twitter

台湾大手旅行サイト『台北ナビ』の紹介記事☆


  1. 2012/05/05(土) 10:21:44|
  2. 【スタッフ いくえの記事】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

これはハマるっ!!

地下街や、駅を歩いていると漂ってくる、あまったる~いイイ香り♪

いつも「なんのにおいかな~」と思ってたけど、その正体は。。。





コレでした~☆

P1070966_convert_20120410113127.jpg





コーヒーパンヽ(。´∀`。)/





さっそく、いただきま~す(´∀`人)♪



カットしてみるとー・・・

P1070967_convert_20120410113228.jpg


ふんわり、やわらか~~~い (*´∀`*)

バターがとろ~り♪






パンの上はサックサク、コーヒー味のクッキー生地☆


バターの塩味がきいて、パンのあまさとベストマッチ♪♪


ん~~~たまらん!これはハマるっ!!(´艸`)



毎日食べても3年は飽きない自信がある!!笑



このウマさで、30元!!



食べてみる価値アリですよ♪♪







↓台湾情報ランキング!!こちらからも他の台湾ブログが読めます☆
日本ブログ村(台湾情報)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓こちらからは世界中を対象にした人気ブログが見れます☆
人気ブログランキングへ

台湾・台北ゲストハウス『くまくん。』


くまくん。公式HPはこちら


twitter

台湾大手旅行サイト『台北ナビ』の紹介記事☆






  1. 2012/05/02(水) 10:25:33|
  2. 【スタッフ いくえの記事】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おすすめ朝ごはん!

美食天国!台湾!


小籠包・南国フルーツ・タピオカミルクティーetc・・・おいしいものいーっぱいの台湾ですが、

わたしがオススメするのはなんといっても、朝ごはん!!


台湾では、朝ごはんも☆外食主義☆


通勤・通学途中に朝ごはんやさんに立ち寄る人の姿をよく見かけます。


早い!安い!うまい! 3拍子そろって最強です!!




朝ごはんやさんは、町のいたるところにあります。


定番メニューもお店によって味やボリュームもちがうので、食べ比べてみるのも楽しいです♪



今回行ったのはココ!!

P1070645_convert_20120330202551.jpg



早朝にもかかわらず、大行列!!



その先にあるのは・・・





飯糰専門店です☆


*「飯糰」とは台湾の伝統的なおにぎりのことです(^ω^)



このお店は台北駅付近にあり、くまくんから徒歩約15分です♪

朝のお散歩にちょうどいい距離ヾ(ゝω・)ノ゚・*♪*・



待ち時間およそ 3分!!

あんなに並んでたのにー・・・さすが!早いですね!!




つくるのも早い!!!

おばちゃん2人で慣れた手つきでせっせとおにぎりをつくっていきます。

職人技!!

P1070643_convert_20120330202219.jpg




☆メニュー☆
P1070644_convert_20120330202512.jpg


今回は右から2番目のカツオをチョイス♪


お値段も25元~40元と、とってもリーズナブルです♪♪



中身もぎっしり!!!

P1070652_convert_20120330202640.jpg


このおにぎりの魅力は、もっちもちのごはん♪♪


噛むたびに幸せ気分になります。゚*。:゚*(´∀`)゚*。:゚。.*



から揚げみたいにみえる右上の物体は、油條というカリカリの揚げパンのようなもの。

左上の白い小さなカクカクしているのは、大根の漬物です。

その下にあるのは、主役のカツオ節。

甘いマヨネーズで味付けされています。



「えっ、甘いマヨネーズ・・・おにぎりに合うの!?!?」

って思うかもしれませんが、これがもちもちおにぎりにベストマッチ!!!


黒いのは海苔で、とってもいい香がします♪



このおにぎり、ボリューム満点でひとつ食べ終わる頃にはおなかいっぱいです((〃'艸'〃))☆

実は、「もうひとつ食べちゃおっかな~♪」なんて思ってたのですが、また次回!!


台湾の朝は元気いっぱいです♪\(>▽・)/\(・▽<)/♪





↓台湾情報ランキング!!こちらからも他の台湾ブログが読めます☆
日本ブログ村(台湾情報)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓こちらからは世界中を対象にした人気ブログが見れます☆
人気ブログランキングへ

台湾・台北ゲストハウス『くまくん。』


くまくん。公式HPはこちら


twitter

台湾大手旅行サイト『台北ナビ』の紹介記事☆




  1. 2012/04/30(月) 21:24:02|
  2. 【スタッフ いくえの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつの時間♪

お友達が「一緒にたべよう~」って買ってきてくれたもの・・・



そーれーはー・・・・・






わっふる~~~♪.。.:*・゚ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。.♪





彼女が前に「おいしいんだよ~♪」って教えてくれたお店☆

揚げ物やさんのワッフルで、ずっと気になっていました。

少し遠いので、”いつか絶対!!”と思いながら、なかなか機会もなく・・・



なので、とっても嬉しかったです!!!!





コレ!!!!

P1070829_convert_20120406171702.jpg


くま系マリオもバンザイしてます(´艸`)

ひげがオソロイ・・・笑!!





ジャ~~~ンッ

P1070830_convert_20120406171853.jpg



デカッ∑(・∀・ノノ 






切ってみたー☆

P1070831_convert_20120406172835.jpg




もうすっかり冷めてしまってたけど、全く問題ナシ!!


生地があまくてもちもちで ・・・

トッピングはピーナッツクリーム♪

彼女いわく、「冷めてクリームが少しかたまったほうがおいしい!」のだそう。



ほかに、チョコレート・マシュマロetc…メニューも色々らしいです♪



そしてこのボリュームで、なんと30元!!


この安さは魅力的♪


このお店は「2派克脆皮雞排」というよく見かけるチェーン店で、実はくまくんのご近所にもあります。


・・・が、ワッフルはないんです。゚(。ノωヽ。)゚。残念ッ!!



友達は「政大店」でこのワッフルを発見したそうなので興味のある方はぜひ☆☆☆








↓台湾情報ランキング!!こちらからも他の台湾ブログが読めます☆
日本ブログ村(台湾情報)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓こちらからは世界中を対象にした人気ブログが見れます☆
人気ブログランキングへ

台湾・台北ゲストハウス『くまくん。』


くまくん。公式HPはこちら


twitter

台湾大手旅行サイト『台北ナビ』の紹介記事☆







  1. 2012/04/29(日) 16:13:40|
  2. 【スタッフ いくえの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急開催!☆プチ日台交流会☆ギャルメイクの技教えますッ!!

台湾第一カ国目!!世界一周の旅に出かけるKAYOさん☆


テーマは  『世界中のギャルに会いに行く!!』



熱いですね!!


準備は1年前から始まり、KAYOさんはネットなどで世界中のギャルたちを集めてきました。


でも台湾のギャルが思うように集まらない・・・

”そうだ!!ギャルじゃない子もギャルにしちゃえぇぇぇー!!ヽ(。´∀`。)/”




・・・ということで、

”緊急!!☆プチ日台交流会☆KAYOのギャルメイク講座” 開催ッ!!!





当日、男性も含めぞくぞくと参加者たちが集まってきました。


自己紹介タイム&乾杯・交流のあと、いよいよメイク講座のはじまりはじまり~♪♫ + ・゜*(●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬



みんな真剣ッ!!

P1070761_convert_20120404062520.jpg



P1070765_convert_20120404062622.jpg



P1070741_convert_20120404062416.jpg



P1070703_convert_20120404062033.jpg



P1070691_convert_20120404061714.jpg



P1070708_convert_20120404062205.jpg





2時間後・・・






P1070790_convert_20120404072524.jpg


メイクがおわったら・・・


ウィッグ!!

これで、すごくイメージが変わります☆

P1070794_convert_20120404062802.jpg




ウィッグ準備!!かぶり方にもコツがあるようです☆

P1070798_convert_20120404062853.jpg



やってみよ~♪

P1070799_convert_20120404062941.jpg








完成ッ!!!


その1

P1070805_convert_20120404063146.jpg


P1070806_convert_20120404063223.jpg






その2

P1070807_convert_20120404063305.jpg






その3

P1070802_convert_20120404063057.jpg



大変身完了ヾ(`・ω・´)ゞ―――!!!!



これで台湾にもギャルが増えるぞw





今、ヨーロッパやアメリカなど世界中に、日本のギャルメイクをまねっこする若者が急増中らしいです!

本来、日本人が白人系の顔立ちをめざしてできあがったギャルメイク。

アジア人が鼻を高くみせるためにいれるハイライトも、シャドーでローライトにしちゃうんだそうです。


おもしろいなぁ~( *´艸`)♪





錯覚を利用したり、つけまつげも種類がいっぱい!!



んー・・・メイクって深いですね~Σ(p´ω`)b 

そして、時間もお金もかかる・・・

キレイになるって大変。

世間の女性を尊敬します!!

これからは、ギャルをみる目が変わりそうです☆






☆ KAYOさん&EMIさん ☆ おつかれさまでした!!
 
P1070783_convert_20120404063745.jpg





KAYOさん、世界中のギャルにいっぱい会ってきてください!!

世界一周楽しんで~♪



日本のギャル文化はすごいっ!!








↓台湾情報ランキング!!こちらからも他の台湾ブログが読めます☆
日本ブログ村(台湾情報)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↓こちらからは世界中を対象にした人気ブログが見れます☆
人気ブログランキングへ

台湾・台北ゲストハウス『くまくん。』


くまくん。公式HPはこちら


twitter

台湾大手旅行サイト『台北ナビ』の紹介記事☆


  1. 2012/04/28(土) 04:45:43|
  2. 【スタッフ いくえの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
