★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

METAL GEAR JUN / FINAL EPISODE

akuniotiru.jpg

待たせたな。

大佐、聞こえるか。こちらジュン

久々のミッション(記事)だ。
何故俺がこんな顔になっちまったって・・・?

前回の記事を読めば、理解できると思うんだぜ。

今回、最初で最後の任務がASAMIから通達された。




――日台交流Cafe&Bar U&me でサキちゃんお手製のお弁当を奪取する事。
奴らに気付かれること無く、お弁当を購入するのだ――――――――――――






面白い。
伝説の傭兵と呼ばれたこのパニッシュド・ジュン・スネーク
このような任務、朝飯前だ!




では、いざ任務へ・・・!!











01 Title

シュゴーン








02 OPs

無線「ザザー・・・」

無線「こちらアサミ、ジュンさん聞こえますか?」

ジュン「ああ、聞こえる。」


03 Opps


無線「今回の任務はU&meでサキさんお手製のお弁当を購入する事です。」

ジュン「ああ、そのようだな。」

無線「ランディングゾーンに到着したら、早速U&meに向かって下さい」
※ランディングゾーン:玄関

ジュン「玄関って言えよ。」

無線「どうでもいいけど寝癖すごいですね。」

ジュン「うるさいよ。伝説の傭兵だから伝説の寝癖なんだよコレは。」



04 OPPPS


アサミ「ジュンさん、そろそろランディンg・・・」

ジュン「だから玄関だろうが」

アサミ「チッ・・・」

ジュン「気のせいかな?今舌打ち聞こえたけど?ねえ?」

アサミ「ノイズですよ多分」

ジュン「そっかそっかー」

06 mission start

ジュン「こちらジュン、玄関に到着した。今からミッションを遂行する。」

アサミ「ジュンさんおなかすいたー」

ジュン「うん、だから頑張ってるの。わかるでしょ?」


07 LOUIS

ジュン「くまくんの隣にあるカフェの店員に早速バレた。」

アサミ「それは味方だから大丈夫です。」

ジュン「いつも買ってるしね。」

08 sennyu rozi

ジュン「この路地は人が少ないから見つかることも無い。」

アサミ「このミッション、完全ステルスなので一般人にも見つかったらアウトです」

ジュン「そういうの最初から言えよ」


09 roziii

ジュン「潜入の基礎は中腰。」


10 rozisu

ジュン「そして壁に張り付く。」


12 umeee

ジュン「こちらジュン。目的地周辺に到着した」

アサミ「はやくしてー おなかすいたんですけどー。」

ジュン「・・・。」


13 contact

ジュン「じゃあさっさと潜入し・・・」

おかもっちゃん「あっ」




14 mitukaru

おかもっちゃん「コンタクトオオオオオオ!!」

ジュン「やべえやべえやべえやべえ」


15 Nigero

ジュン「こちらジュン、早速バレた!やっべえすっげえ恥ずかしい!」

アサミ「伝説の傭兵なのに速攻でバレたんですか?」

ジュン「もうその設定いいから!」


16 musen

ジュン「一時はどうなることやら・・・」

アサミ「大丈夫、落ち着いて行きましょう」

17 koso-

ジュン「さて、それでは・・・」


18 hohuku

ジュン「敵地に潜入!ここからはホフクだ!」


19 hohk

ジュン「こちらジュン、床がピカピカだ。」

アサミ「毎日頑張って清掃してますからね!」


20 saki

ジュン「この緊張感・・・久しぶりだ」

アサミ「マグチェンジでは到底味わえない!」

ジュン「良いセンスだ。」


21 musennn

ジュン「この調子でお弁当を・・・」


22 contact

ジュン「あっ」

サキちゃん「あっ」

23 sro-

ジュン「コンタクトオオオオオオ!!」

24 domo

サキちゃん「・・・。」

25 musi

ジュン「えっ・・・サキちゃん・・・あれ・・・?」

アサミ「ジュンさん、嫌われてるんですか?無視されてます。」

ジュン「うん、判らないけど今傷ついてるから。触れないで。」


26 yosi

ジュン「気を取り直して・・・弁当を・・・」


27 koso-

コソコソー


28 GEt

ジュン「弁当ゲットオオオオオオオオオ!!」

アサミ「やりましたね!後は戻るだけですよ!」


29 kaerumade

ジュン「よし、後は帰って食うだけ」


30 sindoi

ジュン「ウアーッ、疲れたぜー」


31 kaetta

ジュン「これで終わりーっと」

アサミ「ジュンさん。」

ジュン「ん?」

アサミお金払った?

32 museninsyoku

ジュン「あっ」

33 simattaaaaaaa

ジュン「しまったアアアアアアアアアアアアア!!」


GO.png

アサミ「ジューン!!ジューン!!応答してくださーーい!!」

アサミ「けど仕方ないですよね、お金はちゃんと払わないと。」






ちゃんとゴハン食べる時財布持ってこうね。


ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!!!!皆の応援クリックが更新の励みになります!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ(1日3時間労働で宿泊費無料)募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/12/10(木) 15:19:26|
  2. 【スタッフ ジュンの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金体験

無駄無駄無駄無駄ァ!!

オッス!無駄な事が大嫌いなジュンです!






★とある日のくまくん。



うーん

ジュン「ただいまー!ってノブさんまた寝ておる・・・。」







ジュン「!!!




このポーズは・・・!!









!!!










ジョジョ54













ノブの奇妙な冒険54巻


完 全 に 一 致 




ふう、満足した・・・



↓とりあえず読んだら押すと良い事があるボタンだよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  にほんブログ村
  1. 2015/11/09(月) 20:11:49|
  2. 【スタッフ ジュンの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Get Lucky

ドモーーーッ!!中山のラッキーガイことジュンです。


皆さん、台湾のレシートは保存していますか?

コンビニや、買い物をした際に出るレシートです!




ご存知の方もいらっしゃるかと思われますが

何を隠そう、台湾のレシートは・・・



宝くじなのです。

値段もハンパじゃないくらいBIG!

一等で最大1000万円くらい・・・!

毎月生活をしていると、溜まるレシートに価値があるとなんだかウレシイですよね!



実は台湾、台北ゲストハウスくまくん。でたまたま持っているレシートを確認しよう!
というコトになりもうして・・・私チェックしてまいりました!



01 repit
こんな感じのレシートですが・・・

大体100枚くらいのレシートを確認。









長期滞在の方いわく

「200元(大体800円)がちょいちょいあたるくらいダヨ。」と。















そしてKiseKiは起こる。










ジュン「どうせあたらな・・・ん?」
















ジュン「んんんんんんんん!??!?!」








02 atari

下五桁当たってる!!!!!!!!

ギャー!!!!
しかも、当選価格は4000元!(約16000円)


ヒャッホオオオオオオオオオ!!!!
おいしいご飯食うぞオオオオオオオオオ!!



という事で、パスポートを持って銀行へDASH!!








03 ginkou

銀行の空気っていいですよね!!

待たされること数分。





04 atarririririir

税金が800元くらいでしたが、当選金を無事GET!!



長期の方いわく「マジありえねえ・・・俺数年いんのに200元が限界だったわ・・・」と仰っておりました。




皆さんも、台湾に旅行で来られた際にも、レシートを保存しておくともしかしたら良い事あるかも!?


↓とりあえず読んだら押すと良い事があるボタンだよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  にほんブログ村
  1. 2015/11/08(日) 00:32:38|
  2. 【スタッフ ジュンの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪夢のハロウィンパーティ

ども!ジュンです!










ハロウィンの記事をすぐに書くと約束したな。



thumbnail.jpg




いや、本当にすいませんでした。
マジで二日酔いが酷くて・・・


と、とにかく!



それでは、ハロウィンのまとめを報告したいと思います。

ドーゾ!!






これは10月末に台湾、台北ゲストハウスくまくん。を中心に起きた
出来事である。














01 nannyakore

おわかりいただけただろうか。
このサキちゃん冷たい視線

失笑を顔でここまで表せれる人はそうそう居ないだろう。


そんな彼女の双眸(そうぼう)に映っているのは・・・
































02 badmab

・・・!?






























03 oredesu

ゴッサムの平和は俺が守るといわんばかりの蝙蝠男の姿が・・・。

最早出落ちである。



ジュン「とりあえずジョーカー探してくるわ。」

サキちゃん「えっ、あれ?ジュンさん・・・?あの・・・」












04 gaisyutu

ジュン「ゴッサムゴッサム」

サキちゃん「ジュンさん!ダメですって!そんな格好で外歩いちゃ!!
        変態として一生後ろ指さされますよ!」


ジュン「だって今日はハロウィンだから大丈夫でゴッサム」

サキちゃん「あっ!?えっ?!」












05 mo-biru

ジュン「とりあえずオーナーのチャリ・・・
     じゃなくてバッドモービルでもパクって飲み物買ってこよ」

サキちゃん「ジュンさん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"ん"!!!!!」















06 mo-birude

ジュン「とりあえずタピオカでも買うか・・・ ってか仮装してんの俺だけなのか・・・」

ジュン「台北のハロウィンはたいしたことねーな・・・」











08 axtu sou

ジュン「あっ、ウーロン茶一つ、タピオカ入り、アマアマね。」

店員「・・・」








09 katta

ジュン「タピオカ買った。」

ジュン「っつーか俺顔でけえな」















10 aaa

ジュン「(とりあえず三越でも行くか・・・)」







13 違和感

店員「・・・」










13 なんだろうな

ジュン「誰も仮装してねーじゃん・・・会場とかあるのかな・・・」






14 すいません

ジュン「あの、すいません。ハロウィンでにぎわってるところって、どこですか?」

店員「えっ・・・あの・・・まだありません・・・」

ジュン「ん?












店員「お客様、ハロウィンは明日です。」
























15 ひとりまん

ジュン「あー・・・タピオカうま・・・」






そして・・・ハロウィン当日!!





16 盛況

KiseKiは大盛り上がり!!!
※手前に居るちっさいスパイダーマンは偉い人です。




17 ヤバいやつら

集う魑魅魍魎!!



18 変なおじさん

集う美女!!




無事にハロウィンが終わる・・・とカメラを撮影していた私の耳には・・・



「今から電車に乗って飲みに行こう」


















19 ナンヤコレ

魑魅魍魎、電車乗る。

おじさん「(なんなのコイツら・・・)」








20.jpg

マナーを守って乗っているだけにやけにシュール。








21 到着

そして、魑魅魍魎たちがたどり着いた先は・・・。











23 ヤバ居待ち

ダンスクラブなどが密集している、信義区だっ!
見渡す限りの魑魅魍魎!!







22 コンビニがヤバい

コンビニですらヤバい!!








25 不知火

ドセクシーな不知火舞に逆ナンされるおかもっちゃん。
よっ!日本一!






26 かわいい
カナ「ハロウィンなのにお菓子もらえないじゃないですか!ジュンさんのうそつき!」
かわいい







27 キャルン
なぞのギャルもいました。












29 ダンサー
ヤバめの舞踏会にも誘われていました。







30 シャスン
会場、大盛り上がりです!











いや~、そんな感じで中々の騒ぎでした。




ん?僕ですか?








写真に居ますよ~













バッドマンが居ない?



いやいや、しっかり見てよ。












17 ヤバいやつら























皆様、お気付きだろうか。







俺だよ

そうです、私です。











31 ヤバいd
こんな具合に混じっていました。









24 集合
私はというともう、この辺りから記憶がなくなり始め・・・








朝起きたら・・・。
















32 やばすぎるた
ジュン「記憶がねェ・・・ついでに色々ねェ・・・ つーか顔色悪ッ・・・」





証言者によると、ゲストハウスのトイレで、便座に顔を付けたまま寝ていたそうです。


後日、オーナーにこっぴどく怒られました。


皆さんも羽目を外し過ぎないようにしましょう。


いいか、約束だぞ。

酒は飲んでも呑まれるな。


↓とりあえず読んだら押すと良い事があるボタンだよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  にほんブログ村
  1. 2015/11/05(木) 20:57:30|
  2. 【スタッフ ジュンの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2016年に留学】台湾で一ヶ月過ごすと、生活費はどれくらいかかる?【生活費】

オッス!オラはジュンってんだ!

早いもので、台湾に到着してから一ヶ月経ちました。

気づけばカレンダーを見ると・・・



もう11月かい!!と衝撃を覚えるや否や



今年、あと一ヶ月で終わりじゃんけ!!というShock!!



そんな事を思うと、そろそろ新しい年と共に新しい生活を考えられるのでは・・・?と思いまして。


超最新!! 2015年の10月現在で、留学、長期滞在するとどれくらいお金がかかるか!?
住人の方々に早速インタビューしてみました!!


それでは、皆はどんな生活でいくら掛かってるのでしょうか??

★おかもっちゃんの場合
junji-prf.png
関西が産んだトランプマニアことおかもっちゃん。
彼はエクスチェンジスタッフとして台湾に留学中!
口癖は「関西ではこうですね!」

★食費
朝食は食べません!
お昼はまかない60元~80元 たまにローカルのお店とコンビニ
晩御飯は80元弱でローカルのお店とコンビニ
約一日160元。 月約4800元
どんだけコンビニ好きなんや!

★娯楽
2500元 ダーツバーで遊んだりしてます!
ゲストハウスが居心地良くてお金そんな使わないですねー

通信費
0元!! Wifiだけで十分だもん。節約節約。

★被服費
300元・・・服そんな興味ないっす・・・。

★日用品・雑費
シャンプーとかで800元そこそこ。

小遣い+給料
7000元弱

合計、8,400元 (約3万2500円)
(※本日付レート計算)

給料をさくと・・・1400元 (約6000円)

6000円で生活が出来るというエクスチェンジ特権をフルに活用・・・!!
6000円で人生を変えれるという事実!

おかもっちゃん、やりおる。

★カナ
Jun-prf-復元
熊本を愛しすぎた熊本LOVEガール。
けど将来は福岡に住みたいとかなんとか。
なんで?って突っ込むと「だって福岡都会じゃないですかあ!」

★食費
朝食はナシです。時々学校にあるコンビニでチョコを食べてます~(20元)
お水はくまくんと、学校のフリーのお水を飲んでいます。
お昼ごはんは、学校の友達と食べるか、お店からお持ち帰りしてくまくんで食べてます!(50元~80元)
晩御飯はデザート込みで100元くらいです・・・ これからケーキは週一にして節約します・・・
中山付近はおいしいデザートのお店が沢山あるので誘惑に負けそうです・・・
あっ!今度パンケーキを食べに行きます!

一日平均:200元
月平均:6000元


流石女子。食費の大半がデザート・・・!!
これから台湾、台北ゲストハウスくまくんに来る人は是非彼女にデザートを差し入れしてあげてください・・・ッ!

★娯楽
平日はカフェとかで、休日は友達と遊んだりで月だいたい2000元くらいです。

★通信費
プリペイドのSIMカードを契約しています!大体500元くらいです。

★被服費
全部で1500元くらい!

★日用品・雑費
1000元くらい使っちゃいました・・・

★小遣い+給料
5000元くらいです!

合計、1,1000元 (約4万2000円)
(※本日付レート計算)

大和撫子すら誘惑に負ける程の甘味処の密集地、中山の業は深い・・・!!


★ヨーコ
Yoko-prf.png

新たなくまくんのニューフェイスであるヨーコさん、まだ二週間弱ですが
来たばかりの状態だと、どれくらいかかったか実際に聞いてみました!
最近聞いた良い言葉は「台湾来てよかった~」

★食費
一日、200元にしています。
昼と、夜だけで 大体100元以内のメニューを探してます!
大体月4000かなぁ・・・? ああ、お米食べたい・・・。

★娯楽
カフェ代!週2回くらいでコーヒーとデザートを頼んで一回250元くらいですね~・・・

★通信費
月300元のSIMカードを契約しています~ 後は基本的にWifiを使っています。

★被服費
私は今のところナシですね~
そのうち増えると思いますケド

★日用品・雑費
1000元くらいかな~!

★小遣い
2000元!

合計、8,800元 (約3万4000円)
(※本日付レート計算)

毎日満足して3万4千円・・・!!
台湾来て毎日ストレスフリーでワイワイ楽しくやっちゃってるそうです!
日本で生活するより色んな面でオトクですね・・・。

★ジュン
Jun-prf ver2
本当はバッタとして生まれる筈が間違えて人間として生まれてきたうるさいやつ。
毎日うるさいし顔もうるさい。そんな管理人。
口癖は「フハハハ この体に北斗神拳はきかぬ!! 
おれの体は生まれついての帝王の体!だれもおれを倒すことはできぬのだーーーっ!!」

SUZ.jpg
とか言いながら毎朝、テラスでこんなポーズをしています。
苦情が来る前に辞めます。

★食費
朝食は食べてないです。 
お昼ごはんは60元くらいっすねー 稀に食わない時もありますが・・・。
晩御飯は120元くらいです 行って200元

一日平均200元かしらー
月4000元あれば十分ですね。

★娯楽
カフェで集中して事務作業をしてます!週2~3回で一回に100元です。
あとは喫煙者なので煙草代が二日に80元、お酒はそんな飲まないので計算外。
稀に夜、ビリヤードやらクラブやら行ったり・・・?
3000元くらいっすかね!

★通信費
基本Wifiですが、私は仕事なので、電話も取れるようにSIMカードを月500元で契約してます。
ただ、言わせていただきたいのが・・・。

電話するような仕事とかで無い限り契約は必要ないと思う。
台湾、台北って韓国みたいに、そこらにWifi飛んでるので不便だと思わないしー

そもそもくまくんにフリーWifi環境整ってるので全く問題無いですね。
オンラインゲームとか、回線速度を求めるPC業務とかするなら有線でしょうが・・・
基本的にストレスや違和感を感じないくらい、日本と回線速度が同じなのでノープロブレムです。
オンラインゲームするって言ってもVPN問題とかあるだろうけど・・・笑

★被服費
3000元くらいですかねえ・・・?
趣味ですわー!そこらには割りと惜しみないッス!

★日用品・雑費
シャンプーとかくらいです。あとは散髪費。
人より髪が伸びるスピードが早くて、月に一回は行きます。
モミアゲが暴れるともう最悪なんで!

行きつけの美容院が1000元なので、その他雑費込みで・・・
大体1300元くらいかなあ?

★小遣い+給料
小遣いは2000元くらいですかねー。
給料?いわせねーよ?

合計、1,3300元 (約5万円)
(※本日付レート計算)

割とハードに遊んでいてもたったの5万だったのか・・・
自分で書いていても驚愕。
もっと節約しよ・・・。



さて、こんな感じで超リアルで最新の生活費インタビューでした!
一人暮らしをするなら、この平均額+家賃で計算すると更にリアルになったり
更に、学校へ行くなら学費分も足して計算するとよりリアルになります!

ただ、もし学校とかに行くなら、是非ワーキングホリデービザを取得するべきだと思います!

海外で働くという事は全然出来ないことで、将来的に役に立つと思いますし
更に友達も出来て、言葉も覚えれて、更に財布にもやさしい!


海外生活をより楽しむなら、絶対と言いたくなるほどそちらが良いと思います!

この記事が将来考えている人の為になれれば、幸せです♪





★本日の一枚
161955.jpg
昼下がりのテラス、何やらワルダクミ中の二人。




ワルダクミとは一体・・・!?



HL08.jpg

もしかしてハロウィンに・・・いやな、まさかな・・・
是非皆きてよおおおおおお!!!!

↓とりあえず読んだら押すと良い事があるボタンだよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
  にほんブログ村
  1. 2015/10/28(水) 15:41:13|
  2. 【スタッフ ジュンの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
