★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外にでて良かったこと。


海外に出て良かったと思った事。

日本にいたらしがらみが多い。
全てにおいてしがらみがある。
ルール、人間関係…その他もろもろ。
それは、良いことでもあり、悪いことでもある。

日本って最高だけど、ちょっと息苦しくもある。

出る杭は打たれるし。

「出来るはずがない」「失敗する」「こうあるべきだ」のオンパレード。



海外では伸び伸びやれる。
うっとおしい雑音もなかった。
やりたいように力を出せる。




雑音があったとしても…外国語だからなんていってるかわからないし(((( ;゚Д゚)))笑



たまに…外国語で汚い言葉から覚える人いるよね。

僕は絶対にそんな言葉やスラングは覚えない。
未だに知らない。

知って得する事もないし、聞きたくもないし、使いたくもない(゚∀゚)


もし、言われても理解できなければ言われてもないと同然だからね。

これ、最強。





話を戻すと…

やった事もないのに批判する。
聞きたくなくても雑音が入る。

ってのが結構あるんだよね。

「どーせ無理」

まさに、これ。

このスピーチ良いよね。




そして、海外では…
それが「やろう!」「絶対できる!」「不可能じゃない!」になるんです。

ただ、楽観的に思われるかもしれないけど、そうじゃない。

本来ならそうあるべきなんだと思う。
せっかく、出てきた芽を潰す存在がいかに多いことか。

その繰り返しで、自分はこの程度なんだと決めつけてしまう。

台湾にはそんなアツイ日本人沢山いるからね。

もっと、世界に飛び出せ日本人(=゚ω゚)ノ


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
どうしても1日1回押してもらわないと困ります(((( ;゚Д゚)))


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ(1日3時間労働で宿泊費無料)募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/21(土) 18:00:03|
  2. イギリス(世界一周)

海外の物乞いに対して思うこと。

僕が海外の物乞いに対して思うこと。

世界を旅していると、その大半の国が貧しい国だという事をヒシヒシと感じさせる。

毎日、食べるものもないような生活をしている人も大勢だ。
どこの国にいっても。

光が当たっている後ろには必ず影がある。

日本にも、台湾にもホームレスはいるし、世界の先進国のどこにでもいる。

ただ、めちゃくちゃ貧しい国の貧しい人々は悲惨だ。たまに、お金を恵んでくれと寄ってくる。ボロボロの服で、赤ん坊をかかえている人、小さい子ども、不自由な人、などなど。

お金を恵む、萌まないは個人の自由だ。賛否両論ある。別に好きにしたらいいと思う。

ただ、そういう人が来た時にゴキブリを見るような目でみたり、ハエを払うような仕草をしたりするのは違うと思う。

結構、旅をしてるとそんな人が多いように見受けられる。

以前、東南アジアで、5歳くらいの物乞いの子どもが寄ってきた時に、ある日本人が言った。

「あの子の将来の為にならないから、俺は恵まない」

唖然とした。

あの子どもは、今はああするしか生きる道はないのだ。



旅をするってのは最高の贅沢で、お金、時間、気持ちに余裕がないと出来ない。

これらの貧しい人たちは多分、海外旅行さえ、一生できないのかもしれない。

そんな人達から見た、僕らのような旅人は、どう写ってるのだろうか?

国にお邪魔されて頂いてますという、謙虚な気持ちを持って旅をして欲しいものだ。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
どうしても1日1回押してもらわないと困ります(((( ;゚Д゚)))


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ(1日3時間労働で宿泊費無料)募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/20(金) 09:01:59|
  2. イギリス(世界一周)

イギリス24時間滞在でどこまで楽しめるか!?の結果は…


ヨーロッパに来てみて驚いた事!!!!!

飛行機安い!!!


まさかの展開だった。

LCCがあって、かなり使える。

ライアンエアーとイージージェット。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
今日も宜しくねっ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




はい、スペイン→イギリス。

なんと、4000円くらい?


安過ぎやろ(((( ;゚Д゚)))


この手を使えば、ヨーロッパ周遊楽のチン!

かなり頭過ったもんね。

1日1ヶ国、ヨーロッパLCC暴走の旅。

飛行機安過ぎてね。





さて、スペインを無事に出国できそうだ。

空港のラウンジでまったり。

ここの空港もなかなか良い感じ。

ドリンクはある程度、充実してたな。













と…言う事で、イギリス!!!!!!!









上空からみたイギリスの町並み。
LCCなので都市部からちょっと離れた空港。



空からの第一印象。街が可愛い。




恐れていた寒さも、想定の範囲内。

いや、寒いのだ。かなり。

ただ、観光するにあたって寒さってそんなには関係ない。

もちろん、外で一日中過ごすとかは別でね。

むしろ、夏に汗ダラダラで観光するより、寒いくらいが観光にはちょうどいいんじゃないかとさえ思った。

台湾も夏はかなり暑いので大変なんだよね…。





さて、今回のイギリス滞在はまさかの24時間。

そう「24時間でどれだけイギリスを楽しめるかの実験です」











どんな実験だよwww

って友人に突っ込まれましたが、僕もそう思う。

空港からの移動も含めて24時間しかない。


スリルあるぅー!





さて…空港からは一番早い鉄道で市内に向かった。

クレジットカードで支払いを済ませ、乗車。

まさかの列車でWi-Fiが接続できたので、移動時間に本日の宿確保。



先日、新しく手に入れた「Booking.com」という武器を駆使して宿を探す。



「Wonbat」という宿に。

1泊ドミトリーで3800円くらい。





街についた。

い…イギリス人でけぇ〜(((( ;゚Д゚)))

あと、駅の慌ただしい雰囲気。

スペインとは大違い。

まさにロンドンはビジネス都市!!!

道に迷ってたら、エリザベス女王みたいな人が近づいて来て助けてくれた(((( ;゚Д゚)))

しかも、ロンドンで助けてもらうのは既にこれで2人目だ。

イギリスは人が冷たいとか聞いてたけど、優しいじゃん(((( ;゚Д゚)))











まず、目にしたのは…

な…なんかすげぇええええええ!!!!!!!!!!!!

何この橋!!!!!!!!!!



かっこよすぎwww

とりあえず、往復しといた。

イギリス、テンションあがる!!!!!!!






宿にチェックインを済ませ、友人と会う事に。





カナダ生まれ育った香港人、レオ。

台湾でゲストハウスを立ち上げる前のくまくん。5Fで一緒に1、2ヶ月過ごしていた友人。

一緒にリビングで「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない」を一緒にみた仲。




どんな仲よwwww




現在、ロンドンで投資会社に勤めている。



久々に会った彼は、相変わらず元気そうだった。

彼に案内してもらい、街中を散策。

「イギリス人って優しいよね」

と、いうと…小声で…

「お、お前マジで言ってんのかよ…」

と。

あ。。。え…はい。







「飯もまずいったらありゃしないぜ」



そんな、会話をしながらマレーシア料理店で食事をする僕ら。









さて、お待ちかねのイギリスの町並み!!!!

こんな感じ!!!!!!







大英博物館に行った。これは有名な石。名前は忘れた。


駅で見かけた日本料理。名前がいいよね、わさびって。


食べたけど…味は…






はい、と言う事で24時間が経過。

実験結果→24時間でも大満足。

ただ、さすがに2泊3日ぐらいにした方が良いwww


24時間って長い。
意外に長い。時間を意識して観光すると楽しい!
限れた時間内でどこを優先してどのようにして見るのがいいかを考えると楽しい。


時間は有限。
Time is Money!!!


自分の時間を常に意識して旅もする!!!これ大事!!!
自分の1時間、1日をいくらに設定するのか。












ひゃっほーーーい!

いやぁ、まさかイギリスに来るとは思わなかった!!!

そして、イギリスから次は…モロッコに飛んじゃうよ〜!!!ペース上げてガンガン行くぞ〜






↓世界一周ブログランキングに参加しています。
今日はスルーなしで、さぁ勇気をだして、「ポチっ」とね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。

  1. 2015/03/18(水) 06:18:28|
  2. イギリス(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
