★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今流行の?路上で稼ぐ生活始めちゃいますか?


スペインの街を歩いてたら、中々いかした銅像があった。
細部まで完璧に作られた銅像。
毛の1本1本までリアルだ、本物みたいだよ…。



い…今にも動き出しそうww

(((( ;゚Д゚)))クオリティー高いなぁ…。

と思い写真撮影に…。









ヒロさんが持って来たミッキーマウスの人形をこの銅像の眼鏡部分にかけて撮影しようと…








手を伸ばした瞬間!!!!!!!!!!!!!!!











うわぁああああああああああああああ(((( ;゚Д゚)))












ミッキーマウスつかまれたぁあああああ!!!!





本物かよ(((( ;゚Д゚)))www10秒くらい叫んでしまったわwww





観光客との写真撮影に応じてるw





いやぁ、衝撃だった。

何がすごいかって、この人の足!!!

このバランス!!!!!!!!!


ここ坂になってるからね…。



こんなのだったら誰でも出来るんじゃね?

ってむりむり(((( ;゚Д゚)))




でも、固まってるだけで、チャリーン、チャリーン(((( ;゚Д゚)))


いいね!





ストリートパフォーマンスでもやろうかなぁ。

ブログ村で有名だった金丸さんのさ、「6000円だけ持って世界一周」に対抗してさ、

ブログタイトルも…

「固まるだけで世界一周」

にしちゃってさ。





でも、絶対楽しそう!!!!

世界中を旅しながらストリートパフォーマンスしてる人増えてるよね。

特に演奏するやつ。
バスキング。




僕の友人でも、世界一周してたアツシさんや、沖縄の由布島のヤマト君とかも。

あとは、路上で似顔絵書いたりインスピレーションで文字に書起したりするやつ。
詩人のしんちゃんや、昔くまくんに来てくれた福岡の三四郎さんもいたなぁ。







なんて、考えてると次のパフォーマーが!!!!!



が!!時刻は6時!!!



「本日の営業終了しました」


って?


めっちゃかっこいいエイリアンやってたのに…

ここで脱ぐなよ(((( ;゚Д゚)))

残念なエイリアン、雑談してるしwww


※手前のやつがかぶっていた頭部分w

この人には勝てるかも…。



いや、このレベルなら大勝利で勝てるだろう…。



↓世界一周ブログランキングに参加しています。
このエイリアンには勝てるよ!と思ったらクリックw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/17(火) 00:47:44|
  2. スペイン(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サグラダファミリアの内部が凄過ぎた!!!!!!


世界一周ブログランキング!!!!

なんと最近は1日3、4人位の人にクリックされて貰い…

何と…50位(1ページ目)復活!!!

それにしてもレベル低い戦いやなぁ(嘆き

いつもクリックしてくれる隠れファンのあなた!ありがとうございますm(_ _)m

↓今日は忘れずに★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

サグラダファミリアの内部が凄かったって話。

凄い!!!

これから行く人は絶対にこの先の画像を見ないで欲しい。

あんまり予習しちゃ駄目駄目。

欧米人向けのガイドブック、ロンリープラネットみてみなよ、全部文字だからね

日本のガイド本はまず写真だよね。

うん、見ない方が衝撃だよ。

サグラダファミリアは事前インターネット予約で時間指定で、待ち時間無しで入場!!!!

スムーズ、スムーズ!!!





さて、ここからちょっと外の写真を!!!

映画に出てきそうなこのクオリティー!!!





近くから見たら、仕事が細かい!!!!



そして…ここからが内部!!!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

スペイン通の友人は中はどうでもいいかもっていってたけど…

こりゃすげーーーわ!!!!!!!!!!!


ステンドグラス!レベル高!!!



れ…レインボー!!!!
虹!!!虹なのさ!!!
ここはもう天国気分!!










サグラダファミリアからみるバルセロナ。





完成予想図みたけどねぇ。
これがまたすげーのさ。
どっかのYouTubeに動画がCGであがってたから是非見て欲しい。
(それ貼ってよってツッコミ無しで)



「ふふふ…人がゴミのようだ」(※ムスカ気分も味わえる)



サグラダファミリアは別料金で上までエレベーターで上がれる。
まぁ上から見たら写真の通り。
上からゆっくり階段を下りて行きながら眺めて行く感じかな。
特別、上の方で凄いのはなかったけど、なかなか良かったかな★








建築中で見れるのは今だけだしね。

登るなら、今でしょ?

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
行ってみたいと思ったら忘れずクリックを(((( ;゚Д゚)))
今から1位狙えるかな?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/16(月) 00:15:47|
  2. スペイン(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインのガウディ建築。


スペインのガウディ建築!!

中でもグエル邸の衝撃は大きかった。
どこまでも追求された中の作り。
全てに意味がある形や色。
完璧主義者だったのか(((( ;゚Д゚)))

もし、ここに行く人いれば、必ず音声ガイドをつける事!







いうなれば、ガウディはまさに19世紀のスティーブジョブズだ(((( ;゚Д゚)))

あの時代にこれだけのクオリティ、独創性、半端ない。





何か一つの事を完璧に成し遂げられる人って凄いよね。

ガウディ建築からは非常に多くの事を学んだ。
今後の人生に良い影響を与えてくれたようだ。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
今日も忘れずクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/14(土) 00:14:08|
  2. スペイン(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ、きのうまでの自分を超えろ。


僕の旅のスタイル。

旅=学び=仕事


ただ、単に旅をしているわけではない。
旅をしながらも、何かをつかもうと必死である(((( ;゚Д゚)))

自分自身との戦い、真剣勝負(((( ;゚Д゚)))

スペインには約一週間ほど滞在したのだが、毎日宿を変えている。

6泊して6つの宿に泊まった(((( ;゚Д゚)))













側から見たら、なんでアホな事を。と、思われるかもしれない。

ただ、ゲストハウス経営している者として勉強すべきものは吸収して帰りたい。

毎日、宿を変える事によって毎回毎日新鮮な新しい発見がある。
出会う人も増える。学ぶ事も増える。
各宿の違いが見れて楽しいし、勉強にもなる。

特にスペイン・バルセロナの宿はクオリティ、価格共に申し分ないものだった。
何よりスタッフがフレンドリーだし素敵。






旅だって、昨日より今日、今日より明日の自分(((( ;゚Д゚)))

昨日までの自分をぶっ潰さなければならないのだ。

人生と同じなのだ。




さあ、きのうまでの自分を超えろ。きのうまでのKUMAを超えろ。

負けるもんか。


kumakuma.png


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
昨日までの自分を超えろークリックぅーーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/13(金) 00:59:38|
  2. スペイン(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルセロナ サグラダファミリアのライトアップが凄い!


サグラダファミリア

夜ふらっと散歩がてらサグラダファミリアに行ってみようと思い立つ。
外は暗いし若干の不安はあるものの、沢山の人も歩いているし、大丈夫だろう。

途中、すごい建物が目に飛び込んできた。
な、なんだこれは。



夜にライトアップされた悪魔の城とも言える奇妙な形の建築物。
その時はそれがガウディの建築物とは知る由もなかった。

持っていた、地図とGoogleMAPを駆使してサグラダファミリアに、むかう。
ある程度近ずくと、大きなクレーンが見えた。



あ、あれか、、、(((( ;゚Д゚)))

息を飲んだ。

さらに歩みを進める。
なかなか距離があり到達しない。










やっとのこと、到着。

事前情報通り、ライトアップされていた。

す、凄い(((( ;゚Д゚)))



神々しいくらいキラキラ輝くサグラダファミリア。
こんな風になっているのか。
サグラダファミリアを一周することにした。
横側には綺麗なステンドグラスが輝く。



そして、180度回って裏側にして、目の玉が飛び出るほど、衝撃を受けた。

実はこちらが正面だったのだ。。(((( ;゚Д゚)))



裏で感動してたのに…。

キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!


破壊力のあるパンチの効いた正面。

ただの馬鹿でかい建築物かと思いきや、完璧なまでのアートの集合体である事がわかった。



人通りもまばらな深夜。
その中で神々しく、そして恐ろしく光るサグラダファミリア。
いい意味で期待を大きく裏切られた。
今回の旅は事前情報なしのその場限りの旅だ。

バルセロナに来たのも、別にサグラダファミリアを見に来たわけではない。
サグラダファミリアがある事すら知らなかったくらいだ。
ただ、僕はスペインが見たかったのだ。

予習なし(((( ;゚Д゚)))

これが、まさかの感動、予想以上の驚きを生み出した。

そんな事を考えてると、ライトアップが終了し、またサグラダファミリアが不気味な表情へと変貌した。



この旅一番の衝撃だったかもしれない(((( ;゚Д゚)))

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
サグラダファミリア凄いと思ったらクリック(((( ;゚Д゚)))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/12(木) 00:47:03|
  2. スペイン(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
