★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタリアの写真をちょっぴりと公開☆


イタリア!!!!!

イタリアに行った時の話をしよう。
と、いうか写真の紹介だけw

書き溜めてた記事があるから、気が向いたらちょこちょこのせます☆

まぁ、イタリアで何が楽しみだったかと言うと、本場のパスタ!
カルボナーラ!!そしてピザ!!


イタリアについてはじめに食べたビザがこちら☆

なんと…チーズなし!!!!


カルボナーラ!!!香川のうどんのように固い麺!!!美味しいが、味が濃過ぎた。


トレビの泉!!!!まさかの工事中!!!


からの…ピザ!!!


また、カルボナーラ!!!


サンピエトロ寺院!!!!4時間待ちとかの行列!!!!なので入ってないw


バチカン美術館だっけな?


また、カルボナーラ!!


コロッセオ!!!世界遺産!!!


浮いた人ww


カルボナーラ!!!


パスタ!!!うまい!!!


有名コーヒー店のコーヒー。うん、まぁまぁ。


エスプレッソかなw


ピザ!!!

以上!!!!!

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ(1日3時間労働で宿泊費無料)募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。

  1. 2015/04/29(水) 20:31:51|
  2. イタリア(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅もギャンブル。


マカオから始まったこの旅。

マカオで真剣に戦った毎日。

一瞬の判断が命取りになる。

旅も同じ。

旅は選択の連続。
ありえないくらい多いパターンの中から、選ぶ道。

ルートだって、宿だって、食べるものだって。全部。会う人も。会話する人も。

その選択によって、旅の質が高まると思う。

旅が悪いものになったり、素敵になったり。

ギャンブルのように目に見えて、はっきりとはわからないけど、意識していきたい。

人生だって同じ、選択の連続で生きている。今の自分はちょっと前の自分が選択した、理想の生き方。

無意識かもしれないけど、今の自分は自分が選んだ道と考えなければならない。

それが、自分の理想とかけ離れてたら軌道修正。

  1. 2015/02/21(土) 03:29:44|
  2. イタリア(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〜ヨーロッパから南米行きのチケットの行方〜


昨日、更新したローマのつぶやきがFacebookにリンクしてなかった…
ちっ…なので新たな記事を更新…。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
さて、先日のスカイスキャナー事件。
いきなり航空券代金16万円アップから進展はない。

連日、スカイスキャナー等々を駆使して戦っている。
中々敵も手強い。
駆け引きは続く…ギャンブルのように。

skys.png

何で、日本行きのチケット探しているのかは突っ込みなしでお願いしたい。







イタリアからアルゼンチンのブエノスアイレスまで、最安で5万円程度で行ける事をリョウさんという旅人から教えてもらった。

まぁ、当然出来るだけ安い航空券を見つけて飛びたい。

安い航空券があると言うのにそれ以上の価格は出したくない。

旅人のプライドとして…笑

お金がいくらでも使えるのであれば、まぁ使えば良いが、この辺をうまくやりくりして旅を続けなければ面白くない。





ただし、時間とのバランスを考えなければならない。

例え安い航空券があったとしても、それが何日も後だったら、考えなければならない。
もし、やる事があれば別だ。なんとなしに、やる事もなくダラダラするんじゃ駄目だ。

自分の時間とお金を天秤にかけて比較。





僕は知っていた、もう安い航空券は3月まで待たなければほとんどないと言う事を。
正直、かなり日数があるし、待てない。
旅人、達也さんみたいに東欧を暴走するって選択肢もあるが、多分ないだろう。



何度も2月中で安いチケットは出現した。50000円代。
ただ、個人情報入力と、その他入力画面を記入し終えて支払い直前でチケットが消える。


おそらく、僕のような旅人がわんさか同じ事をやっているのだ。
そしてタイピング競争に勝ち残った勝者だけが、格安チケットを確保出来ているのだろう。
タイピング能力が低い訳ではないが、上には上がいる。それに一瞬の判断遅れでチケットはもう取れないのだ。

く…くっそ…。。。。

そう、チャンスの女神は前髪しかないのだ。



僕はジェットスター就航記念の際に航空券を1円で14枚も購入した伝説がある。
14円で国内線14フライト。
日本旅行を満喫した。初めての北海道にも。
ワンフライト1円で乗りまくったのだ。

あの時の僕の判断は完璧だった。
街中で1円で航空券売ってますよーとジェットスターのスタッフがゲリラ的に天神でビラを配り始めた。
なんとなく、ビラを貰った僕は「まさか1円で取れる訳がない」と一瞬思ったが、足を走らせた。
ネットカフェを探そうかという判断が、一瞬頭をよぎったが、すぐさま行き先をアップルストアへ変更。
アップルストアのiPadで無料ネット接続。そこからセールが終了するまでの1時間ちょっとで14枚を購入する事ができたのだ。

まさに…まさか!だった。




何かを始める前に初めから駄目だと思わない事。
それはやった後に言う事。


これ大切。



今回だって、まだ諦めていない。
奇跡的にまたミラクルが起こると信じているからだ。


つづく…。



↓世界一周ブログランキングに参加しています。★
今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/19(木) 17:27:42|
  2. イタリア(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア、ローマ!




普段、生活してて思う時がある。

今、この時間に地球の裏側の人は何をしているのだろう?と。





そんな世界を今、見ている。



世界中にはありとあらゆる人がいて、ありとあらゆる生き方がある。人の数だけ。



そんなことを考えながら、この一杯のコーヒーを飲む。

それにしても、カップ、ソーサー、スプーン全部温めてあるなんてさすがだな。






地球の裏側で台湾は新年を迎え、みんなハッピーに過ごしてるんだろうな、と思った。

今日から新年だ。
新しい一年の始まり。

あ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



なんて事を、カルボナーラを食べながら考える。

モグモグ。
今日のはまぁまぁかな。

それにしても、皿の端が割れてるのはNGだなぁ。アジアの安食堂じゃないんだから。





ピサの斜塔ってあったよね?

あれ、どこだっけ?
知らない。

ま、いっか。
別に、興味ないし。
いや、見てみたい気もするな。



何てことを、一枚のピザを食べながら考える。

それにしても、なぜこのピザチーズが一切入ってないんだろう?


チーズなくても、ピザなのかな?
ま、いっか。
美味しかったし。
見た目によらず、かなりスパイシー。


現在地、イタリア、ローマ。

さて、滞在期間にどんなミラクル巻き起こせるかな?



↓世界一周ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/02/19(木) 02:10:14|
  2. イタリア(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
