★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初のヨーロッパへ。


翌日、ホテルの近くを散策。


エジプトのスタバを初めて発見。
あったんだ、という印象。
スタバにケンタッキー、そしてマクドナルド。
このリゾート地には沢山のファストフード店が集まっていた。


ホテル近くのカフェの兄ちゃんたま仲良くなり、店に入る。

英語が堪能な彼と色々と話す。

日本が好きなようで、日本を絶賛してくれてた。ありがたい。

飛行機のフライトまで、そのお店でネットしたり本読んだり過ごして、ここでもこの兄ちゃんにタクシーを呼んでもらい空港に向かう。


もし、旅先で信頼できる人を見つけたらその人にタクシーをよんでもらうのがベスト!!!!

トラブルが避けられる。


タクシー運転手も彼の友人でかなりフレンドリーに色々話しをしてくる。


空港ついたら、タクシーを降りて空港内まで見送りに来てくれた。
これにはビックリ。


シャルムエルシェイクの空港には残念ながら、プライオリティーパスが使えるラウンジもなく、普通の席でまったり。


まったりしすぎてると、係員がお前の飛行機もうでるぞ!お前が最後の一人だ!と、いってきた((((;゚Д゚)))))))
危うくまた乗り過ごす所だった。


無事に飛行機に乗り込み、遂に出発。
人生初のヨーロッパへと行くことになった。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/09(月) 02:08:31|
  2. エジプト(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕が五つ星ホテルに宿泊した理由。


バックパッカーの僕が五つ星ホテルに宿泊した理由。


エジプトからスペインに飛ぶ日。
夕方、ダハブから空港最寄りの街まで向かう。


飛行機は深夜の為、シァルムエルシェークという場所のカフェででもゆっくりして、飛行機を待とうと思っていた。



寂れたバス停に到着し、街中までちょっと距離があるみたいなので、しぶしぶタクシーに。しぶしぶという表現はまた、交渉になったりするのが面倒だからだ。



ここでも、ふっかけてくるので、適正価格まで下げる。

ただ、タクシーを降りる頃にはそんな事言ってないと。。



まぁ想定の範囲内。
向こうの言い値と、こちらの言い値の間をとって、収める。



ポイントは無駄に怒ったりしないこと、冷静に抗議。怒って相手を逆上させては、元も子もない。ただが数百円で被害者になるのは避けるべきだ。



タクシーを降り、ローカルボロボロのカフェでコーヒーを飲む。


ローカルなのにやたら高い。やはり、外国人価格なのだろう。まぁこれもしゃーない。350円程度だっただろうか。

ネットに接続し、フライト詳細を確認した時、事件は起きた。

フライト今日じゃなくて、明日だ((((;゚Д゚)))))))

一瞬、怯んだが逆に考えればこのリゾートで一泊できるじゃないか。

辺りは暗くなり、宿を確保しなければならなくなった。

ネットで検索。
今日はホテルでも泊まるか、と言うことで割引率の高いホテルを発見したので予約。




店の人にタクシーを呼んでもらいホテルまで行くことに。

ホテルの玄関でタクシーを降ろされた。唖然とした。ホテルでけぇ。





でっかい門構え、警備員、高級な匂いがプンプン。

入り口まで進むと、警備員が荷物を渡すように言ってくる。

なんだ、チェックかなぁ、と思ったら荷物運びだった((((;゚Д゚)))))))と、同時にようこそ~と笑顔で接客。



フロントでは、めちゃくちゃうまいウェルカムドリンク。
やべぇー。



手続きを済ませると、カートに乗ってお部屋まで。どんだけでかいのこの宿は((((;゚Д゚)))))))

お部屋は普通な感じだった。

後で調べてみると、

この宿五つ星だった。

通りで。。
お客さんの大半が欧米人だった。
日本人には一人も会わなかった。





はい、それでタイトルの「僕が5つ星ホテルに宿泊した理由」

の答えは…

はい、飛行機勘違いしてたから(((( ;゚Д゚)))





↓世界一周ブログランキングに参加しています。
最近、2、3人しかクリックしてくれません 笑★
応援のポチを 笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/07(土) 00:49:29|
  2. エジプト(世界一周)

エジプト、物価安かったなぁ。


エジプトって、どんなイメージ?



なかなか、エジプトも発展してて、ドライブスルーもあった。



ほら!かっけぇえええええ!!!!


ドライブスルーで野菜買うんだよ。
まさにこれだね。
エジプトのドライブスルー。


この重しで重さ計ってる!凄いね!いつの時代かな。



何やら、店の主人と交渉を始めた大輔さん。
え?手に持ってるのは履歴書。
内容は?ゲーム歴10年とか?



お!大輔さん、どうやらここに就職決まったみたい。早速働いてるww






おめでとうございます。



あと、エジプトの物価は本当に安かったね。

結構、交渉が必要なんだけど、とにかく安い。

これ、こんだけあって、


定食みたいな感じで、一人400円くらい。


魚介スープ


3人で行ってこんな感じ。


これは近くのエブリディカフェのチーズケーキ。エジプトでは高めの300円くらい。


噂のマンゴーマンゴー。台湾のマンゴーの方が断然美味しい。


エブリディカフェのチョコレートケーキ。美味しい。


近くの別のお店のランチ。400円。




ジャーマンベーカリーというカフェのクロワッサン。


オーナーさんがうちの名刺貼らせてくれた笑


ジャーマンベーカリー店内


ウニをとりに行った。


ウニ!


ダハブの海(紅海)


ジャーマンベーカリー、コーヒー美味しかった。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/05(木) 22:36:00|
  2. エジプト(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユダヤ人大富豪の教え。


ユダヤ人大富豪の教えって本、あったよね。
あの本、結構、面白くて何度かよんだ。
何度も読み返せる良い本だと思う。

多分、くまくん。のリビングにまだあるかもしれない。

旅先でそんな大富豪に偶然会って、何かしらの教えを頂けるのなら最高だ。
密かにそんなチャンスを狙っている。

そんな時、一人の人物が現れた。
初めて、宿で遭遇した時は絶対にこの人怪しい。
ってか何人?エジプト人?

と、いった第一印象をうけた。

そう、何を隠そう…この男こそが…ユダヤ人大富豪…


じゃなくて、ただの日本人のおっさんだった。

おっと…ちょっと口が滑ってしまったようだ。



彼の名前はアキさん。
どっからどうみてもエジプト…いや、日本人である。


やたら良く喋る人だなぁと思っていた。
しかも楽しそうに…永遠と…。
エジプトにもう何年も住んでる、というか行き来しているという彼の正体ははじめ不明だった。


その後、色々話しをしてみると…
な…何とこの方、投資家で大金持ちだった。


こんな薄汚い格好してるのに…


おっと…ちょっと口が滑ってしまったようだ。


愛用している上着は、10年前くらいに熊本の自動車工場で勤めていたときの作業服らしい。


きったねぇwwwいい加減捨てようよ


おっと…ちょっと口が滑ってしまったようだ。


いや、このボロボロの作業着をきる事により、エジプト人に溶け込み、目を付けられないようにしているのだろう…。さすが、アキさん流カモフラージュ。


でも、十分怪しいけどね。


このアキさん。
投資家で不動産投資をやっているらしい。
何年も前に、日本で会社をリストラされどうのこうの言った時に、エジプトの宿か路上かどこかでイギリス人の投資会社の人と知り合って、確かタイとシンガポールの国境のジョホールバルに投資したとかなんとかが始まりらしい。

ちょうどタイミングが良く、300万くらい投資して、それが1500万とかになったとか。

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!

普通、路上で知り合った人とか怪し過ぎだけどw
ま、アキさんも怪しいからしょうがないか…。


それで、チャンスを掴んだアキさんはエラいよ(上から目線)


それで、その資金を元手にまた投資をくりかえして、資産を増やしたと言う。

現在では、タイのカンチャナブリやパタヤ、トルコのイスタンブール、とか後は忘れたけど、色々投資をしているらしい。

ふむふむ。
何やら日本でセミナー的なのもやってるらしいので、
「将来、僕が投資するようになったら教えて下さい」
とだけ伝えておいた 笑






このアキさん、何が凄いかって。



左手失ってるんですよね(((( ;゚Д゚)))

数年前、日本で交通事故にあってから現代の医学では直せないなんとかかんとかになったらしい。
それで、その病気は常に手にしびれがあり、24時間痛みを伴うと。
これまでにその左手をぶつけて、3回程救急車で運ばれたという。



デモ…

そんな事故の経験をものともせず、左手無してシュノーケルに行くアキさんは…



意味が分かりませんwww

いや、尊敬します。


あんな遠い所まで…アキサーン!海坊主みたいですよー!


それにビリヤードもこんな感じ。
この方すげぇわ(((( ;゚Д゚)))


色んな意味で、衝撃的で、尊敬できるこの海坊主。
いや、大富豪アキさん。

ユダヤ人大富豪の教えじゃなくて…

日本人おっさんの教えでも出版してはくれないだろうかと切に願う。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/03/04(水) 00:17:29|
  2. エジプト(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エジプト・ダハブの安宿「ディープブルー」の泥棒!


犯行手口は大胆、白昼一目も気にせず一気に犯行を行う。
素早く動き回り、捕まえようにも捕まえれない。

被害者多数。

しかも、犯行後は犯行現場に居座り…しまいには他人のベッドに侵入し、仮眠をとってから逃走するという。


なかなか凄い泥棒がいた。





考えただけで恐ろしくないだろうか?



犯人の犯行時間は24時間…。
おそらく、宿に相談したって、警察に被害届を出したって無理だろう…。



僕も数回、被害にあってしまった。



あれだけ盗難には、気をつけていたのだが、ここで被害にあってしまうとは…。

被害は金額にしてしまえば僅かなのだが…いや、許せない。

盗みはダメよ。



楽しみにしていた、エジプトのサンドイッチを僕が口をつける前に、アイツに食われてしまったのだ。




いや、油断していたのは理由がある。

奴の存在が盲点すぎたのだ。


サンドイッチ犯行現場


キッチンのゴミ箱での犯行現場。


ドミトリー犯行現場から逃げてるとこ


犯行後に他人のベッドで休憩。



みんなが食事中みんなの死角に入り、犯行の瞬間を待つ。



犯人の部屋進入を阻止する被害者達。



深夜はリビングのソファを犬と独占。



まさに泥棒猫。


宿には至る所に「餌を与えないで下さい」と書いてあったが…

スタッフがポテチあげてたwwww


こりゃ、駄目だ。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。

今日もクリックよろしくお願い致します!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【急募!くまくん。グループスタッフ募集中です】

ゲストハウスくまくん。
台日交流Cafe & Bar KiseKi
日本料理(カレーライス・定食等) U&me

正社員・アルバイト・エクスチェンジスタッフ募集中です。
興味ある方は…
kumakun_taiwan@hotmail.co.jp
までご連絡をよろしくお願い致します。
  1. 2015/03/03(火) 00:17:06|
  2. エジプト(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
