★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドバイ→エジプト!出国用のチケットがなくても切り抜けれた話(((( ;゚Д゚)))


そうそう、元旦の宿泊についてもう少しだけ。

来年、誰かの役にたつかもしれないので。

2014年12月31日、大晦日の宿泊だ。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



花火が終わった後…



何と、ドバイモールがまだ営業していたのだ。



花火帰りの客を見込んで、スーパーマーケットや僕の行きつけのセカンドカップまでもが深夜に関わらず営業をしていた。



ただ、タワーの側や、モール周辺であれば、夜通しその辺にいれそうだし、運が良ければ、どこかに寝る場所が最悪見つかるんではないかと思っていたが予想以上の嬉しい展開だった。



僕はいきつけのセカンドカップに行って、また同じようにプラグを借り、1杯のコーヒーを頼んでネット接続。



ドバイの物価は高そうに感じて、別に高くない。

お店で飲むコーヒーも400円とかそんなもんだ。



パソコンをテーブルの上にだし、そこでUSBケーブルで予備の携帯充電器の充電と、携帯の充電を行う。
携帯の中に溜まった写真をパソコンの中に移動させたり、やる事は沢山だ。



とにかく、旅中、電源が使える時に充電フルにしておくのは鉄則。

結局セカンドカップは深夜2時か3時くらいまで営業してくれた。



それで、ここからがポイントなのだがもうモール内から追い出されるかと思いきや、追い出されるどころかそのままセカンドカップの中で寝る事が出来た



これはちょっと表現が難しいのだが、何かぞろぞろ人が集まって来て、お店のソファで寝始めた。
ま、年末の特権かなにか分からないが、モールの人も何も言わないし…ラッキーだった。








朝方に警備員に



「グッドモーニング」




と、起こされた時に



「もうちょっとだけ寝かせて下さい」とお願いしたのだが、




「もう十分寝ただろう 笑」




と言われ、場所を変える。



ただ、それでもだだっ広いモール内にはいくらでも寝る場所はあった。



再度寝てると…また同じ警備員がやって来て…



「お、お前寝すぎwww」



と。






結局、起きたのは午前9時。

モール内のお店の店員さんが出社して来たタイミングだった。

ある意味、ドバイモールで寝るとかいい経験。




ドバイ滞在は僅か2日。

もし、万が一本当にビジネスのチャンスが見つかったり、良い出会いがあれば滞在をもっと延ばしたかったのだが、2日ではちょっと足りなかったかな。
ドバイについてから、ドバイで商売をしている日本人や、活躍している人はいないかとネット上で検索して、情報公開をしている人の中から何とか繋がれないかと模索した。

何と、面白い事に調べると僕の友人の友人がドバイで活躍している事がわかった。

しかも、別々の友人で2名。その友人経由でその方にお会いできないかなと模索したりして、メッセージを送ってみたがその時は実現出来なかった。



また、これはご縁があればかな。




ドバイに限らず、やっぱりその土地で活躍している人にあって色々話を聞いてみたい。










あ、それから紀伊国屋に大量のリラックマが…。
1匹買おうか悩んだ…。(理由は今度かけたら書こうと思う)
ま、買ってないんだけど。

dsadas.png






さて、ドバイを出る事になった僕。

次に行くのはエジプト!!!!!!

早朝便なので、深夜のうちに空港に向かう。

ありえないくらい大量の荷物を持ったエジプト人に混じり、チェックインカウンターに並ぶ。

前回、マレーシアでは出国チケットを買わされたが…

今回は、切り抜ける!



と、強い気持ちを持って列に並ぶ。


今回は、作戦を考えていた。
2度同じミスはしない。。。。




万が一…



「エジプト出国チケット持ってる?」



と、聞かれたときの為にとってはないが、航空券の予約画面を見せて切り抜けると言う作戦だ。
ただ、航空券自体の購入はしておらず、購入前ギリギリの所でとめて、それを画面メモしている感じだ。



これをやる他なかった。



画面上には…エジプト〜トルコの航空券画面。



しかも、日本語

しかも、パソコンの画面をスマホで撮影したやつなのでもともと見にくい 笑




僕の作戦だと…

「エジプト出国チケット持ってる?」

と聞かれたら、この画面を見せる。

これで切り抜けれるはず!




もし、突っ込まれても…




日本語なんで、さすがのエジプト人も解読不可能→面倒くさくなる→イライラする→さっさといきなさい。



の流れを想定。






そして、チェックインカウンターの長蛇の列に並んで、いよいよ僕の順番となった時に、事件は起こった。

用意していた画面メモ。

ダミーの航空会社がエジプト航空



そして、今から乗るのもエジプト航空(((( ;゚Д゚)))




オワタ(((( ;゚Д゚)))





同じ航空会社なら、調べればチケットをとってない事くらい一瞬で分かってしまう。


もう、再度やりなおして、列に並ぶ元気もない。


運を天に任せてチェックイン。


担当は明らかに厳しそうなおばさんだ…。








まぁ、航空券の事に聞かれる訳ないだろう…と思いパスポートを提出。
















「あなた、エジプトを出る航空券持ってる?」






速攻キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!






「あ、はい…」






「チケット見せて…」







え…っと…。わざと探す振りをして、時間をちょっと引き延ばす…。







う…苦しい展開。頑張れ、自分。



「あ、ありました。これこれ」




といって、携帯の画面メモを手渡す。



険しい表情をする担当者…。




「日本語で読めないわね…」






「あぁ…すいませんね」





「どこのエアラインなの?」





(((( ;゚Д゚)))



「エジプト航空です」





「ん?エジプト航空いつ?」






完全にオワタ…。






僕は、適当に設定していた日付を伝える。






うーん出てこないなぁ…という感じで調べている…。






そりゃそうだ…。






予約してないもん(((( ;゚Д゚)))





ただ、予定も決まってないのにここでまたチケットをとる訳にもいかない…。





何とか助けて!!!!!!!!!





と思ったら…





救世主が現れた。






担当者が、上司の男性に…



「ちょっと、この子チケット取ったっていってて、この画面見せて来てるんだけど…」



上司は画面メモを見るなり…



なぜか…






「ジャパニーズはエジプトのVISAはついてから取れるんだろ?」




と、全然話がずれた事を言い出した。











キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!




おっちゃん、グッジョブ、いけ!いけ!その調子!




「いやいや、そうじゃなくて…エジプトの出国チケットがね…」





中々手強いぞ…(((( ;゚Д゚)))





「お、もう彼はチェックイン済んでるじゃないか、何か問題あるのか?」





おっちゃんはキョロキョロ担当女性と僕を交互にみた。



そして、目を見開いて尋ねて来た。




「お前、もうチェックイン済んだんだろ?なっ?なっ?何か問題でもあるのか?」





キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

このおっちゃん、勘違いしてるのか、めんどくさいのか分からないけど、ナイス!!!!






「はい!隊長!何も問題ございません!私はもう既にチェックインは無事に済んでおり、あとはエジプト行きの出撃の指令を待つだけであります(*°∀°)!!!!!!!」




僕は元気よく答えた。




「よし!出撃命令だ!行ってこい!」





おっちゃんも元気よく僕を送り出した。






最後の難関を無事に切り抜け、空港内のラウンジでフライトまで食事。
ドバイにしては内装はいまいちだけど、料理はグッドだったな。

プライオリティパスで利用出来るラウンジね!

dasdsa.png





そして、エジプト行きの航空機は飛び立った。

次回から、遂に…エジプト!!!!


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
いーーーーつもありがとうございます!今日もポチよろしくお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/01/26(月) 23:08:43|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“世界一美しい”ドバイのスタバの裏情報。


何とか、ブログ続いてますね。

どこまで続くかなぁ〜!

行ける所まではいっちゃいます!!(((( ;゚Д゚)))


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
1日1回クリックぜひともお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さてさて、今日は世界一豪華と言われているスターバックスを簡単にご紹介。



ドバイに行くにあたり、色々調べていく中で…



ドバイには世界一のスターバックスがある!!!!!




との情報を得た僕は…



行ってみたい!!!!!!!



と思った。




日本でも台湾でもなじみのあるスターバックスは世界中至る所にある。



その数あるスターバックスの中でも一番豪華で美しいと言われている場所がドバイにあるならば一度行ってみたい。





このスタバ。。。。



ドバイモールにあると勘違いしていた僕は… 



ドバイモールをいったりきたり。




「ここに世界一美しいスターバックスがあるはずなんですけど、どこですか?」




と聞いて回るが…あるのは普通のスタバばかり(((( ;゚Д゚)))




何とかネット接続してから、紀伊国屋書店のドバイガイドブックで照らし合わせてみると…




全然違う場所のモール内にあることが判明した(((( ;゚Д゚)))








電車に揺られる事、約40分。

徒歩での移動時間も合わせたら1時間も離れていた(((( ;゚Д゚)))






さて、そのスタバ。

まぁ、写真で事前に見ていたので大体の外観は分かっていたのだが、到着してビックリ。


普通のスタバだった 笑




あんだけネット上の評価が凄い!!!
みたいになってたからさぞかし、素晴らしいと思いきや…


単なる、巨大ショッピングモールに入っている小さなスタバだったwww

しかも、小さいwww



こんな感じ。

※一部別の画像が紛れてます。

dobai7.png

dobai6.png



なんというか、ショッピングモールにテナントとして入っていて、世界一のスタバというより、ショッピングモールが豪華過ぎて、それにドバイブランドも重なって、誰かが世界一とか言い出したのではないか…と僕は思っている。



正直、これだったら世界中探せばいくらでも素敵なスタバはあると思うしね。

これから台湾の南部の山奥にあったスタバの方が素晴らしかったわ。

まぁ、他人の評価なんてそんなもんだし、自分で見なきゃ分からないものがまさにこれだね〜と思った。






そして…世界一豪華なスタバの裏情報





スタバファンの夢を壊さないように…ここだけの話…。





まさにこれこそ、裏情報なのだが…スタバの裏には別のテナントのコーヒーショップが入っているw







はい、世界一のスタバの裏情報です。








と、すればこちらの店舗も「世界一豪華なコーヒー店になる」笑

dobai9.png

dobai8.png



もちろん僕は“世界一のスタバ”でドリンクを1杯注文。




ドリンクを頼むと、Wi-Fiカードが貰える。

1時間限定だ。ただ、なくなってから店員さんにお願いするともう1枚もらえた。(裏ワザ)





念のため、僕は店員さんに聞いてみた。


「ここは世界で一番美しいスタバと言う事できたんですが、そうですか?」


店員「そうだよ」







いや、僕は信じない(((( ;゚Д゚)))




僕の英語が通じなかったか、相手の聞き取りが悪かったかだ…。













モールとドバイモールの往復では窓からドバイの町並みが見れたのが良かった。



有名な7つ星ホテルも電車内から遠くに見えたし、ドバイの発展の様子、砂漠である事などがわかり良かった。



遠くに見えるのが7つ星ホテル。

dobai4.png

このおかしなビルはいったい…。
ちょっと斬新過ぎる。

dobai5.png






そして、ドバイ、バイバイ!

dobai3.png




あ、大事な事書くの忘れてた。


元旦の夜はドバイモール泊(モール内で野宿)だった(((( ;゚Д゚)))

2016年のカウントダウン行きたい方、参考にしてね。
元旦はドバイモールが開放されてて、多数の野宿者が、モール内にいたからご安心を。

※朝は警備員が起こしてくれる。

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
今日も1票、よろしくお願いします!★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/25(日) 23:29:46|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界一周はたんなる通過点。


世界一周にあたってブログを始めた。

なぜ、ブログをやるのか?

理由はブログを書く事によって「どこかでどこかと繋がる可能性があるから」という理由が一つ。
「どこかとどこか」とは「自分と誰か」「誰かと誰か」そして「台湾と誰か」「何かと誰か」

ブログを書く事には意味があって、色んな可能性を秘めていると思う。

今は「点」だけど、それが「線」になる時がくると思う。

そこまで、いければいいんだけど、現状もしかしたら突然更新が止まる可能性大 笑
その時は本当にごめんなさい。先に謝っておかねば(((( ;゚Д゚)))

もっと、理由はあるけど、それは機会があればまた次のタイミングにでも…。

世界一周ブログランキングにも参加してるけど、これも最終的には上位に食い込みたいなぁ〜。
ま、押してくれる仲間がいないとあがらないんだよね、結局(((( ;゚Д゚)))

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
押してくれる方、いつもありがとうございます★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


とにかく、凄かった。


戦場。


aaaaaaaaa.png



あまりの人ゴミで一度入場した後に、戻ろうとする人。
新しく入り口から入って来た人。
そして、そこで花火を見ようと滞在している人。


このグループが衝突。

「こらぁああああああああああああああああああああ」

「道開けろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「ここで花火みるんだよ!!!!!!!!!!!!!」







恐怖。






警備員もいないし、下手したら死者出るレベル(((( ;゚Д゚)))






想像はしていたが、凄まじいものだった。





気温はある程度寒いのに、人ごみで暑い…。





もっと早くドバイが決まってたら、もちろん花火の見えるホテルで部屋でまったりしながら、カウントダウンが理想だったけどね。






ドバイでカウントダウンしようと思う人は、やっぱりホテルに限る!!!!






ま、早めに行って数時間とか待つ手もあるけど、きついよね。
それか、人のいないちょっと離れた所で見るのがオススメ。
あちらが設定している場所ではオススメできない。
(花火待ちに数時間滞在出来るって人は大丈夫だけど…)






そして、3・2・1






うぉーーーーーー!!!!!!あけましておめでとう――(゚∀゚)――!!!!!!2015年キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!







キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!






キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!










か…乾杯〜!!!!!!!!!今年も宜しくねぇぇえええええええ…













…えええええええっ










あ…(((( ;゚Д゚)))














僕そういえば一人でした(((( ;゚Д゚)))








2015年を迎えた。




ふむふむ。

世界一の花火とはいえ、何年も毎年台北101のカウントダウンの花火を観ていたので感想は…


「お…おぅ(((( ;゚Д゚)))」



程度。













YouTubeで同時中継してるからそっちの方が…










いやいやいや(((( ;゚Д゚)))













いやぁ、感動したわぁ〜。



この、UAEの国旗柄にタワーが染まるライトアップはなかなか洒落てていいね。

fdsfdslfjds.png




カウントダウンが終わり一斉に皆が帰路につく。

僕は一人、その場に残り輝くタワーをずっーと見つめていた。




タワーがやたら好きなんだよね!




2015年1月1日。


UAE柄に輝くブルジュハリファを見つめながら、今年の抱負を一人考え闘志を燃やす(○’ω’○)










「世界一周」みんなはどうしてやるのだろうか?



ただ単に「世界一周」してきました!って言いたいだけなら、極端な話2週間ぐらいで超弾丸で世界一周すれば良いと思うし。

大体の方は「世界一周」は仕事を辞めて行ってるけど、別に仕事を辞めずに長期休暇で世界を回る事の方が現実的だと思うし…。実際、仕事がある人はそっちの方が良いと思うし、普通だったら帰国後の事を考えるよね。手に職がある人はいいんだけど、美容師、看護師、薬剤師とかね。再就職やりやすいし。


これだけ、世界が狭くなった今。
多少の休みがあればどこにでも行ける。




たまにいる。
日本からの台湾日帰り旅行。







「世界一周」

と、聞くと皆は凄い!と言うだろう。
確かに、凄いは凄い!

世界をぐるっと回って来たんだから誰にでもそう出来る事ではない。



ただ、もっと大事なのは中身。










今回、世界一周をしている中での目標の一つに…

「今、台湾でバリバリやってくれているジュン君の後釜を探す」

というのがある。




ブログでジュン君とたまに出てくるのだが、ジュン君とは僕が世界一周している間に台湾の3店舗を任せている人物。

簡単に彼の紹介をすると、僕と同じ福岡出身。
25歳くらいから台湾の駐在員、日本企業の現地社長として約3年間程度過ごしている。


とにかく良い人。
周りに敵がいない。
絶対に誘いを断らない。
行動が早い。
熱い男。


こんなイメージかな。




世界一周は彼無しでは実現出来なかった。




そして…



彼の夢がまた世界一周。




そして、彼が世界一周の為に会社を退職し、バイクで日本一周してその後、世界に飛び出そうとした…





その時、歴史は動いた!






待ったがかかったのだ。









誰が彼を止めた(((( ;゚Д゚)))























犯人は僕です 笑




確かこんな流れ ↓




「ジュン君さぁ、ちょっとやり残した事あるんよね」



「え、なんですか?」



「30歳までに世界一周するとか言ってて有言実行できなかったらダサいよね?」



「えぇ…。まぁ」



「ジュン君さ、ちょっと3ヶ月くらい台湾の店、みてくれんかな?」





(((( ;゚Д゚)))←ジュン君





さすがの提案に戸惑ってはいたものの結果、引き受けてくれるようになったのだ。

そんな、彼が台湾でバリバリ頑張ってくれている。




そんな彼の後釜を探すため、世界中であった人達には声をかけているのだが、なかなか士気の高い人にはそうそういない。

ゲストハウス・BAR・飲食店のスタッフでも大歓迎だし、僕より情熱を持って店をやりたいという人物が現れたら、全ての店を手放す事も考えている。



誰かいないかな…











こんな人。

fsdfsfdsfds.png




20代は働きまくった。
極端な話、年間を通して1日も休みがない。
土曜、日曜、盆、正月全く関係ない。





でも、全部死ぬ程楽しかった。







そして、まだまだやりたい事が腐るほどある。

自分は次のステージに早く行かないといけないと常々考えている。



もう、時間がない。



世界一周が目的じゃない。
世界一周はたんなる通過点。




世界一周早く終わらせて、次のステージに向かえますように!!!!



↓世界一周ブログランキングに参加しています。
上位に行くには仲間が必要です!応援よろしくお願い致します★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/25(日) 07:05:18|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドバイで戦争勃発!? 世界一の花火を見る為に通らなければならない道。


ゲストハウスくまくんのロゴ。
今日はこの隠された秘密について…。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



誰にも話した事がない秘密を…





ここで、特別に公開!!!!!






このクマ。


よく見ると地球になってるの分かりますか?


そして、よく見ると…真ん中に日本、そして左下に台湾があります。


その2ヶ国は赤色で表示されてますね。


まず、このロゴに込められた思いは、日本と台湾を繋ぎたい。


と言う思いから作られました。



そして、左下に船が見えますね。
これは日本の豪華客船「飛鳥」そして、右上に見えるのが「One Worldグループの飛行機」です。

世界を「飛鳥」そして「飛行機」で飛び回って世界一周に行くとの思いが込められてます。

右目には輝く星を、左目には平和を意味した花柄のピースマークを持って来てます。
口の「KUMAKUNG.H」の歯の部分は当時流行っていた「GREEEN」のロゴを真似しました。

これをイラストレーターで完璧にまでデザインに起こしてくれたのが、世界一周で最後の土地に台湾を選びゲストハウスくまくん。に宿泊して頂いたタキヒサさんでしたm(_ _)m



↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さて、部屋の窓からの景色に衝撃を受けた僕(((( ;゚Д゚)))






こ…ここは…ドバイなのか…?






外に出る…。





更に…こ…ここどこ(((( ;゚Д゚)))??





ゴミゴミしてるし…
想像していたドバイと全然ちゃうやん(((( ;゚Д゚)))





ま、そんなもんか。





初めて上海に行った時の感覚に似てる。




あの…大都市上海。。。




きったねぇ〜くっせぇ〜!!!!







だったからね。











とにかく、ドバイの地下鉄に向かおう…。





近くの人に駅の場所を聞くが、結構ここの人達…つ…冷たい。
ま、もちろん人によるけど。





ホテルから15分くらい歩いた所に、地下鉄の駅があった。
何とか辿り着き、行列にならび窓口で地下鉄のカードを購入。





購入したのは良いものの、どこの方向に行けば良いか分からない…。





とりあえずドバイモールに行こう!





近くの人にドバイモールへの行き方を聞くと…




「今から行くから一緒についてこいよ!」





と、お誘い頂いたので、そのグループについていく。




彼らはお隣、サウジアラビアからやって来た観光客。




現地人よりもかなりフレンドリー(=´∇`=)!!!!





地下鉄を待ってたら…




「この地下鉄は日本製なんだぜ、凄いよ」




と、彼が教えてくれた。




そして、無事にドバイモールに到着!!!!!!






2度目の正直!本物キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

目の前に現れた、ブルジュハリファ。

dddddd.png



道案内してくれた、彼らがお昼ご飯として持っていたサンドウィッチをくれた。
ありがたかった。




ドバイモールで2つのオアシスを発見した。

最高のオアシス。


一つ目…

美味しい珈琲、電源、Wi-Fi!

完璧。



ここは、皆にお勧めしたい。
ここでネット接続して情報収集。

プラグの変換機も貸してくれる。



場所は、ドバイモール地下2階(確か)のセカンドカップ!!!

sekando.png








もう一つはドバイの図書館。












その名も紀伊国屋書店。

dobaimo1.png

世界各国の地球の歩き方をはじめ、大量の日本の本が!!!!

台湾にも紀伊国屋書店あるが、ここは世界中の本を取り揃えている為か、桁違いにデカい!
料金は日本の定価の3倍近くだった気がする…。
ここで数時間、旅の情報収集。立ち読みできるから完全無料!
ドバイの本も沢山あるから、オススメ。
















さて、このドバイ!!!!!

日本の技術が沢山!!!!!!!





日本の技術で作られた電車!!!!!!

dodaiafsdko.png

日本の技術で作られた水槽の巨大ガラス!!!!!!

aa.png

砂漠の中に作ったこの噴水も日本の技術!!!!!

aaaa.png

a.png




日本凄い!!!











そして…

遂にカウントダウンまであと1時間半を切った。







荷物をまとめ、人の流れに着いていく…。








そして…









会場では…






世界一の花火を見る為に…






覚悟はしていたが…









予想を遥かに超えた世界一の場所取り合戦…

























いや、戦争が始まっていたのだ(((( ;゚Д゚)))

aaaaaaaaa.png



↓世界一周ブログランキングに参加しています★
1票下さいm(_ _)m↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/24(土) 00:28:25|
  2. ドバイ(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。