★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一周に旅立つ理由。


世界一周に行く理由。

今日は世界一周になぜ行こうと思ったのかと言う事を話したいと思います。



結論…

「30歳までに世界一周に行く」と言う事を、22歳の頃に決めていたから。

シンプルにそれだけです。

あそこに行ってみたいとか、知らない物を見てみたい、知らない人にあってみたい。
とかいう思いもありますが、一番の理由は「決めていたから」です。



正直な話、決めていなかったら、確実に行ってません。
ただ、自分自身との約束なんで、これをやらずには終われません。

決めておいて、それを目標にやって来て、結局あれこれ言い訳を付けて行かなかった、やらなかった。

ってなったら…正直ダサい。

それだけは嫌だ。
その一心。




話は8年前にさかのぼります。22歳の頃。
カナダのエドモントンで20代のプランを練ったんです。



ワーホリで働いてた宿で、世界一周旅行中の日本人ゆうすけさんに出会ったり、全ての夢を実現させてきたクレージーな美由紀さんと出会ったり、そこで夢を語った仲間と話してたんです。


特に,美由紀さんとは…

「絶対先に世界一周してやる」とお互い譲らず。



あれから、8年…

美由紀さん、僕の勝ちのようです 笑





当時練ったプランの中に、20代のプランで会社を立ち上げる事。宿を作る事。世界一周する事。

が練り込まれていて、世界一周が終われば全部達成という事になりそうです。

かっこよくいえば、有言実行しました。




長い月日が流れ「世界一周」というとんでもなく手の届かない場所にあるものが、いつでも手に入るとなった今。

あの頃に考えていた「世界一周」と今考えている「世界一周」は全く別物になってしまったけど。

世界一周旅行者のブログの見すぎで、もう満足しちゃったかもしれないけど。

「世界一周」するなんて、何も意味ないかもしれないけど!?




自分自身との約束として行ってきます。




期限を決める。


これ、本当に大事。






良く言われるけど、いつか行こう、いつかやろう、いつか…




いつかなんてこない。




やるなら…











今でしょ!?


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/04(日) 23:57:30|
  2. 日本(世界一周)

世界一周の国際キャッシュカード「福銀アレコレカード」が最強すぎる!


世界一周旅行のお金の管理の事。


いやぁ〜、まいりました。


トラベラーズチェックってもう発行してないんですね 笑


だよね〜だよね〜( TДT)必要ないからね〜。時代も変わってきますよね。


さて、本題。


世界一周旅行者は大体、三井住友VISAカードとか、なんとかかんとかカードとか…。

海外でキャッシングが出来るカードをもっています!!!!

そのカードを使って海外キャッシングをすれば…

現金よりも、クレジットカード払いよりもレートが一番良い!!!

知ってました?台湾旅行も同じですよ★

間違えても成田で換金してこないで下さいね。
また、国際キャッシュカードの新生銀行などでの現地引き落としもめちゃくちゃレート悪いのでオススメしません><個人的に新生銀行大好きなんですが、海外では頼りになりません。。。

そこで、日本に帰ったついでと言ってはなんですが…

調べた訳です…。カードについて…。

そしたら…


衝撃の事実が!!!



福岡銀行が発行しているアレコレカード。
海外引き落とし手数料108円!!!


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

arekore.png





ヤバ過ぎwwww


安すぎwww


国内での引き落としとかより安かったりするんじゃないですかね 笑


福岡県民で良かったぁ〜 笑



九州の人は作れるのかな?
ちょっとその辺はわからないので、興味ある方は是非問い合わせてみてください。

下記のサイトさんで詳しく書いてますので、是非興味ある方は見てみて下さいm(_ _)m
ボク旅、キミ旅。 世界一周 さんのサイトへ


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/02(金) 02:30:57|
  2. 日本(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。ドバイで年越しまで…あと少し…


皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、日本、台湾はもう年越しを迎えましたが…。

僕はまだ年越ししておりません。


2015年を世界一の花火と共に…


と言う事で…


ドバイにおります!


今は、世界中からの観光客でごった返すであろう花火の会場に行く為に、メラメラと闘志をを燃やし…ドバイモールのカフェでコーヒーを飲みながら、もう6時間近く待機している訳であります。


とにかく、昨日からの沢山のありえない展開で疲労してたのでちょうど良いです。


ブログは日本から止まってますが、もーしかしたら、このままフェードアウトするかもしれません 笑

淳君おっけー?


とにかく、今日は朝まで寝れないので、頑張ります。

皆さん、良いお年を。

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2015/01/01(木) 01:10:28|
  2. 日本(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行機乗り過ごしたぁあああああああああああああ


翌朝…案の上…

もうチェックアウトの時間ですよ!


と、起こされる…。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うわぁあああああああああ!!!!!!!

体が重い…



起きなくては…。

何とか起きて、荷物をまとめる…。

共有スペースのテーブルで一休み…。。。

飛行機が午後の便なんで早く行かなくては…。


スタッフの方にお願いしてフライヤー置きに、くまくんの名刺を置かせてもらう。

月光荘に行く方は是非貰って下さい!



どーん!




早めに宿をでる。

そのまま、一直線に空港へつく!!!!!



よぉっしゃぁあああああああああああああああああ!!!!

後ろを振り返っても誰もいない!余裕の一番乗り!!!



余裕の3時間前に到着!!!


国内線だから1時間前につけば良いけど、余裕をもってね。

乗り過ごしちゃ駄目だからね。



ちょっと早いけど…チェックインカウンターに行く事に。

「すいません、チェックインカウンターどこですか?」

「ピーチのカウンターはここから連絡バスに乗って向こうに行くんだけど、向こうに行っても何もないからこっちでゆっくりしていった方が良いよ」

係員のおじさんが優しく微笑む。



おぉ、そうなのか。
確かに何も無かったら困るからこっちでゆっくりしていこう。

「おじさん、ありがとう!」


と言う事で、ベンチでゆっくりする事に…。

はぁ、眠い…。

あと2時間もあるのか…。

うとうと…うとうと…


寝ては起きて、寝ては起きて、時間を確認しつつ…。




沖縄、1日だけだったけど、楽しかったなぁ…



月光荘の天井の世界地図も凄かったなぁ…!


沖縄には変な人も沢山いたなぁ〜




そんな事を考えながら、ベンチでぐったり。



は(((( ;°Д°))))



ふと、目が覚める!!!



やば!!!時間やばくね!?




時計を見る!!!
荷物を抱えダッシュ!!!
五メートル進む!!!




もう一度、時間を確認する。
頭はまだ起きてない…。




よくよく確認する!!!!!





あ、大丈夫だ!!!!!
まだ全然1時間以上前だ…。






乗り過ごしたら、大変だからね。





ん!?





目を凝らして、もっかい見る。




ん!?見てた場所…到着時刻やんψ(`∇´)ψ







うわぁあああああああああああああああああああああああああああああ((((;゜Д゜)))


乗り過ごした!!!!


ウサギと亀状態!




3時間前に1番のりでついて寝過ごすとか前代未聞



さようなら〜、僕の飛行機〜!!



さ、今日の宿と、明日のフライト確保しなければね。もう1日沖縄エンジョイ出来るやん!笑 気持ちの切り替えは早くね!



わーいヽ(゚Д゚)ノ



もう、月光荘に戻る力もないんで、空港近くのホテルを観光案内で聞いてそこに決定。

沖縄セルラードーム?の前のホテル!

到着してから即爆睡。

こんな感じ。


窓からの眺めこんな感じ。


最後に近くで、食べた沖縄そば!



翌日、無事に飛行機に乗れてめでたしめでたし!

ハッピーエンド!

まぁ、結論。

空港には早めに行き過ぎない事!

↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/29(月) 14:29:18|
  2. 日本(世界一周)

チャレンジあるのみ!!


死んだように眠りについて…目が覚めた…。

ここはどこだろうか?
一瞬考えた。

そうだ、沖縄の月光荘だ。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



本館の方からガヤガヤと声が聞こえてくる。

行ってみると、皆が仲良く夕食をとっていた。

ここでハルちゃんと再会。
相変わらずのテンションで迎えてくれた。
やっぱり、ハルちゃん素敵だわぁー!



ゲストハウスの善し悪しって結局、「人」なんですよね。

「人」=「スタッフ」


どんだけ、綺麗な宿でもスタッフの対応次第で悪い宿になるし、まぁ極端な話、ちょっと汚くてもスタッフの対応次第では良い宿になる。(と、言う事でくまくんスタッフの皆、そこんとこよろしくね)





語ると長くなりそうなんで、機会があれば次回書きたい。





沖縄は1日しか時間がないので1人で外に散策に出る事にした。

ハルちゃんオススメの近くの飲屋街までタクシーで行く事に。

タクシーのおじさんに進められた場所あたりで降り、うろうろ。

なんだか昔ながらの商店街のような所だった。

居酒屋などがポツポツある。
思ったよりこじんまり。





ある程度、街をウロウロして、沖縄の友人からお誘いがあったので、待ち合わせて軽く飲みに行った。

以前、沖縄で僕がイベントをやった時に、知り合ったようこさん。

先日もくまくんに泊まりに来てくれた。

沖縄で自分で花屋を開業したパワフルで素敵な方で大尊敬。



台湾が大好きで、将来は台湾で住んでみたいと話されてたんで、是非とも来て欲しいと思う。

住みたいって思う人は沢山いる。

やりたいっている人も沢山いる。

だけど、本当に実現して行くのは一握りの人だけ。

あぁだこうだと言い訳をする人が多い。

どうしようもない理由もあるかもしれないけど、やりたい!と思った事は是非やって欲しいと思う。

チャレンジあるのみ。

台湾にはワーキングホリデー制度もあるし、31歳までの人ならビザがとれる。
1年間の就労ビザが貰えるこの制度を利用しない手はない。
その他、ノービザで90日まで無条件で滞在出来るし、留学だって手もある。

自分で起業って選択肢もあるよ。

あれこれ理由をつけて、出来ない方法を考える方が100倍楽だけど、そんなんじゃつまんないよね。

ようこさん、頑張って!





ようこさんに別れを告げ、宿に帰る。

宿に併設されているBARで飲み会がつづいてたので顔を出す。

沢山の旅行者とスタッフと地元の人がワイワイしている。

ハルちゃんも良い感じのテンションだ。

ここで、まさかの福岡の地元が一緒のカズサさんという方と偶然出会った。

こんな所で地元の人と出会いビックリ><




早めに就寝する予定が、そのまま皆の流れについて行って、外に繰り出しカラオケ居酒屋などへ繰り出した。

ハルちゃん歌ウマすぎ。

結局朝までコースになってしまった。。。



お酒も結構飲んでしまったので…フラフラ。

まぁ沖縄1日だけだしいっか、と言う事で朝方眠りについた。

明日起きれるかな…。


↓世界一周ブログランキングに参加しています。
読んだよ!のしるしに1日1回クリックお願いします★
(スマホの方は画面一番したからPCビューに画面を切り替えてから押さないとポイントが反映されないようですので、よろしくお願い致します。)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/28(日) 13:43:05|
  2. 日本(世界一周)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
