★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迪化街

台湾の朝ごはん!!


朝、迪化街に行ってきました!
迪化街は古い町並みと乾物屋で有名な土地ですが
今回の目的はお昼前までに売切れてしまう、
おいしい台湾ごはんを求めて...

食いしん坊だな~!!←くまくん。ゲストさんの口癖



朝ごはんに豆漿揚げパンこれおいしかったな~
揚げパンには味はないんだけど、豆漿につけて食べるととってもおいしい
ゆっくり食べる朝ごはんはとっても贅沢です



536878_277748915639771_100002139931159_668335_1882452445_n.jpg




目的のひとつ三發の肉まん
行列出来てます
528571_277731092308220_100002139931159_668262_1499666005_n.jpg




林合發油飯店!!!!
ここに行きたかったのー!!ここも凄い行列~!!
ガイドブックに載るぐらいだから日本人もいっぱいだろうと思ったら
全然いませんでした。でも、ちゃんと日本語のメニューなどあったので大丈夫ですよ556126_277730995641563_100002139931159_668261_142709817_n.jpg


台湾のご飯は本当においしい~!!
  1. 2012/05/14(月) 10:52:31|
  2. 【スタッフ ばななの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の花市場

大安にある花市場へ行ってきました!!578974_297743590306970_100002139931159_721501_1735199930_n.jpg

ここは週末しかやってないんですが、広い広い!!
そしてたくさんの植物!!

305594_297743996973596_100002139931159_721511_1922815069_n.jpg
576422_297744160306913_100002139931159_721515_1830636383_n.jpg
579227_297744263640236_100002139931159_721519_1153123214_n.jpg
私がみたお店は一束10元...破格

ほかにも、ガーデニンググッツや、お茶葉、有機野菜もうってました!!


おもしろかったのが、迷子の犬
花市場では、迷子の犬がいると、迷子の犬担当のスタッフが犬を散歩させながら
飼い主を探してあげるそうです動物にもやさしい台湾人



花市場の後に用事があったので買えなかったけど、
今度買いに行きたいです

ではまた~
574685_297744666973529_100002139931159_721527_225402744_n.jpg
  1. 2012/05/13(日) 11:00:06|
  2. 【スタッフ ばななの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日には豆花とコーラ

154533_295424263872236_100002139931159_714269_1327429828_n.jpg
おいしいおいしい豆花



台湾に来て豆花を食べる機会を逃していた私…

台湾人の友達に食べたことないって話したら怒られました、、、

それぐらい台湾を代表するデザートらしいです!!

豆腐の上にいろんなトッピングができて
冷たいのか、温かいのか選べます!


最近ずーっといい天気が続いてるので、
冷たい豆花がさらにおいしく感じます



台湾コカコーラについて
台湾コーラに当たり外れがあるの知っていますか?
左がはずれで右が当たり・・・

1146920403_117.jpg


よ~くみるとわかるんですが、
そう、右の方がちょこっと多いんです


...


これが当たりわら


台湾人がかわいいというか~工場が雑なのか...
ほんとに面白いですね~
  1. 2012/05/12(土) 11:00:57|
  2. 【スタッフ ばななの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾居酒屋

おはようございます! 
今日も台北はいいお天気です
GWをずらして来られてるゲストさんも多いので
嬉しいかぎりです!!





昨日は台湾居酒屋行って来ました!!
どどど~ん!!!!!
注文したのはこれだけではなくて、どんどん来ます~机が小さいからだよ~

って台湾人の友達は言ってましたが
もう笑うしかなかったです!!台湾はほんとにご飯がおいしい~
台湾は魚介類が豊富なんですかね?
今日は魚介でせめてみました!
韓国で肉ばっかり食べてた私にとっては幸せすぎます~
546640_278951292186200_100002139931159_672292_958608301_n.jpg
たこの口のから揚げが最高においしかったw

外観のライトアップされた生簀と魚たち
546640_278951172186212_100002139931159_672288_158715901_n.jpg
このネオンが凄くきれいなんだけど、魚は…全然可愛くなかった!!

くまくん。ではよく、ゲストさんを集めてオーナーさんが台湾居酒屋など、
食べ放題のお店など連れて行ってくれます!!
くまくん。にお越しの際は皆でいきましょう!!!!
  1. 2012/05/10(木) 10:14:26|
  2. 【スタッフ ばななの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1元の使いかた!!!

おはようございます~


今日は1元の使いかたを教えてあげます!!



それは、、、




夜市で、、、



1回1元のパチンコゲームをしましょう



533399_281383685276294_100002139931159_679279_343376691_n.jpg

やり方は簡単


1元入れるとボタンを押すと、倍率が決まり、台にかいてある数字が選ばれるので、そこを狙ってパチンコ玉を
発射します!運よく入ると、その倍率のキティーちゃんチケットがダラ~ってででくるので、このチケットを集めましょう!


集めたキティーちゃんチケットで、商品と交換できます!
台によってキティーちゃんの絵柄が変わるのでそれもかわいい!

でも、台替えはあまりおすすめしません。
やれば慣れてくるので、、、





そこで私もやってきました~




げっと!!
533399_281383701942959_100002139931159_679280_2120474441_n.jpg


、、、超不評

なんでだよ!!これ欲しくてがんばったのに!



おじさんもいい人なので、きっちり枚数合わせなくてもいいです!
54枚で60枚の商品と交換してくれました


是非是非やってみてください~
  1. 2012/05/09(水) 11:09:22|
  2. 【スタッフ ばななの記事】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
