★台湾・台北のゲストハウス『くまくん。』公式ブログ★

台湾・台北にあるゲストハウス『くまくん。』駅近徒歩1分駅前留学や、ワーホリ中長期滞在に★

台湾・台北ゲストハウス「くまくん。」公式ブログ


台湾・台北のゲストハウス「くまくん。」公式ブログです。

台湾・台北のゲストハウス「くまくん。」

台北で一番歴史のある安心、安定のゲストハウスです!

11650641_553550514782874_1867870255_n.jpg
お客様から頂いた、イラストです☆




台湾・台北 林森北路のカジュアルBAR
「台日交流Cafe & Bar KiseKi」


日本人と台湾人がもっと気軽に交流できるスペースを!
との思いから、2012年にオープン!
お陰様で沢山の台湾好きな日本人、日本好きな台湾人で交流を深めてます。

ホームページ
日本人と台湾人の交流BAR「台日交流Cafe & BAR KiseKi」


kiseki333.png





「U&me」

日本が世界に誇るカレーライスを台湾で!
カレーライスの他にもカツ丼や親子丼なども食べられる日本食レストランです。

lll3.png
カレーライスは多くのスパイスも調合し、研究に研究を重ね、台湾人の口に合うように開発したオリジナルテイスト!

lll2.png
日本人にも大人気、台湾のふわふわかき氷




台湾と日本をつなぐ店
「奇跡」


2017年オープン。
日本の服、雑貨、台湾の服、雑貨、お土産など様々な「日台の商品」を扱ってます。


kiskei8.png


lll1.png
沢山のアーティストの作品達が皆様をお出迎えします★




くまくん。の動画です♪




日台交流会KiseKi




くまくん。が企画したイベントの様子♪



【くまくん。公式LINE@】

くまくん。公式LINE@出来ました!
こちらを登録して頂ければお得なクーポンやお得情報が受け取れるようになっていますので、是非ご登録をよろしくお願い致します。



こちらからも申請できます!!
加入好友

【くまくん。公式LINEスタンプ】

くまくん。公式LINEスタンプ
「人生を変える熱い言葉集」出来ました!!

sutanp.png


「人生を変える熱い言葉集」はコチラ

  1. 2037/06/15(月) 01:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

台湾ラーメン‼️

名古屋からのお客様に台湾ラーメン頂きました。
みんなで食べました。
台湾人が食べた感想は、うまいっ!とのことです。
ピリ辛で美味しかったです。
  1. 2017/06/19(月) 10:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ラーメン祭り~

こんにちは!ここ最近ずっと寒い台北です

そんな時にタイミングよく、
日本のラーメン祭りが開催してるので行ってきました!
肉食グループでいざおでかけ^^

IMG_4725.jpg

まずはチケットを買います!
連休明けやから人少ないやろ思ったらまあまあ多い
IMG_4728.jpg


1人2杯ずつ食べるもんやからチケットブースの
お兄ちゃんビックリしてました笑
IMG_4729.jpg

ラーメン以外にもちょこっとたこ焼きやら屋台があります
IMG_4730.jpg


10店舗の中から好きなところを選んで並びます!
まずは豚骨ラーメン\(^^)/
IMG_4741.jpg

やっぱりとんこつ美味しい♡
最高すぎる

次のラーメンの前にからあげ挟む笑
IMG_4736.jpg

衣がカリカリで中はジューシー><


次は味噌か悩んだ結果、豚骨醤油
IMG_4738.jpg

醤油の味が優しくて、炙りチャーシューが香ばしい^^

ラーメン2杯も食べて満腹やし幸せでした~♪
やっぱり日本の食べ物は最強ー
  1. 2017/03/02(木) 15:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランタンフェスティバルin 十分

みなさんお元気ですか~?
美味しいとんこつラーメン食べたい!
マリアです^^

今回は癒し系のランタンフェスティバルについて^^


台南での過激な祭りの翌日、昼に台北へ戻り皆といざ十分へ!
線路の所でランタンを上げてる人たち
IMG_4614.jpg

会場へ~
お祭りなので屋台もいっぱい出てます!
IMG_4618.jpg

IMG_4617.jpg


せっかくなので皆でランタン上げることに!
皆それぞれ願い事を書いてます
IMG_4641.jpg

ランタンの紙の色によって願い事の内容が違うらしいです
赤色はオールマイティーだったはず
願い叶ってー!
IMG_4624.jpg


ランタンフェスは落ち着いた雰囲気なのかと思ってたら
ステージではサーチライト光るし音楽ガンガン+司会の人もいるから
パーティー感覚?笑
情緒とかはもはや関係ないんや・・・^^

IMG_4626.jpg

IMG_4631.jpg


ランタンは何度か上がりますが、
完全に暗くなってからが一番キレイ♡





IMG_4658.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4635.jpg


途中で燃えてしまってゆっくり落ちてくることも
ありますが幻想的で素敵なイベントでした^^

有名なタイだけでなく、台湾でもランタン祭りが見れるので
おすすめです!
帰りはバス街の行列が半端ないので、
行く方はそれだけ覚悟を 笑
  1. 2017/02/21(火) 13:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケット花火祭り 鹽水蜂炮へ!in 台南

こんにちはー今日の台北は初夏の気候です^^


さて、今回は世界三大?危険な祭りとして知られている
鹽水蜂炮(ロケット花火祭り)に行ってきた模様をお伝えします!


最初誘われたときは大丈夫やろうと
余裕ぶっこいてましたが、結構怖かったです笑

まずはバスで台南へレッツゴー\(^^)/
私にとって初の台南でウキウキ
そして台湾の長距離バス、価格のわりに快適!
IMG_4498.jpg


寝て起きたら台南!
お昼ご飯には名物の棺材板~
食パンにシチューが入ってます
IMG_4510.jpg

パンが揚げてある+甘めのシチューってことで
美味しいけどカロリー半端ない!

そして隣のお店で擔仔麺もいただきました
優しい味で好き!
IMG_4512.jpg


そして祭りの会場へ電車とタクシーで向かいます
祭りに参加する服装の見本がこれ笑
79ae48a46f485e35cdbe56778ee4c39e.jpg

ヘルメットと分厚い上着、ズボンは2枚履き必須
手袋と首はタオルを巻いて防御

大勢の人がこの格好やから異様な光景です

開始時間が近づくにつれ皆ソワソワしだす・・・
あいさつ代わり?で打ち上げられた謎の物体が降ってくるし
ヤバい祭りに来てもうた(T_T)

そしていよいよお祭り開始!!
IMG_4536.jpg
ロケット花火に当たれば厄除けになるってことで
当たりに行かないといけません!

テキトーに陣取ってた近くで花火シャワーのサプライズ
IMG_4544.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4549.jpg

いや、綺麗やけど!ビックリするから!
チャンスってことで浴びに行ったら知らんお兄さんに
燃えるからダメ!!と叱られました
マジで?・・・

そしてこの後、真後ろにあったトラックから火が上がる(°_°)
これがまさかのロケット花火積荷で至近距離!
IMG_4556.jpg

ちょっと待ってー!もはやテロに近いよ!
逃げるのに必死で写真撮れず(;_;)


花火は1日に何度かあり、ルート上にある次の場所に移動して着火されます

みんなで移動
機動隊みたい
IMG_4564.jpg


この祭り、ロケット花火だけじゃなく
爆竹も襲ってきます
住民の方が家の前で膨大な量の爆竹をかましてくる・・・
じっと待つ皆さん
IMG_4583.jpg

この量はあかん!
IMG_4566.jpg

残骸多すぎ
IMG_4580.jpg

IMG_4571.jpg


後ろでまた再開して前後方で爆竹に挟まれたときはパニック
息ができないし目は激痛なので爆竹の大量発火は危険です


シメはやっぱりロケット花火で無事終了^^
IMG_4574.jpg


火傷はせず、怖がりつつも楽しかったです!
何発か当たれたし良い厄除けになりました\(^^)/
みなさんもぜひ来年いかがでしょうか♪
  1. 2017/02/17(金) 16:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ